古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運を呼ぶ持ち物

洋服は 明るい色を。 年に一度は 一流品をかう。 ワンランク上を 求める姿勢が 運を招きます。 手に入れたものは かけがえのないものと思うことで運が開けます。 乱雑は 凶運を呼びます。 整理整頓 タンスの中も 引き出しの中も 整理すれば 頭の中も 整理で…

運のつく場所

落ち込んだ時 失敗した時 迷った時 とにかく 場所を変えてみること。 高いところ、山の頂上、広い場所、太陽や 風のある場所。 または ふっと 行って見たくなる所も 運のつく所。 開けっぴろげで 明るい家には 人が集まり 来客が多いと 運を運んでくれる。 …

恋愛の運

運のある人と めぐり合わなければ いけません。 運のある人を 選ばなければ いけません。 いくら 努力しても いい運が つかめない人は 運のある人に 頼ること。 弱いもの同士は さらに運を弱くします。 男性にとって いいのは 小太りで年上の女性です。 いい…

運のつく 人とつき合う

子供の頃に のびのびと 育てられた人は 発信型人間 子供の頃に 親に管理されて厳しく育てられた人は 受信型 自分がどちらなのかを まず 知ってください。 受信型と 発信型の組み合わせが 運を強くします。 自分と 性格の違う人が お互いに福の神となります。…

寝る子は 育つ

悩む前に 寝る。 体や 脳のエネルギーを 蓄えます。 頭のなかを 空っぽにする。座禅と 同じです。 休むことは 運をつかむ脳を創るコツです。 失敗しても ぐっすり眠れるのなら幸運に転じる可能性があります。 運を天にまかせては 運は開けません。 運をつか…

運は 朝食が運ぶ。

朝、太陽の光をのみこみながら 今日は いいことがあると 自分にいいきかせます。 声に出して。ここでも 一番欲しい運を 大きな声で。 金運、健康運、恋愛運、仕事運、どれでも。 たとえば 今日も 楽しい一日だぞ!とか。 そして、朝ごはんを ゆっくりとたべ…

運を 引き寄せる

今日から 少しづつ 運を良くするこつを書いていきます。 幸運を 呼びたいのなら 骨董日和を 読んでください。 そして 書いてある事を 実行してください。 何事もわかっているだけではだめです。 実行してください。 毎朝 丁寧に 顔を洗ってください。 洗い終…

また 割っちゃた

今月 破損した商品です。 ノリタケの火鉢 ブルーローズです。 こうして 月に1個くらいは 壊れます。 車の中で ガチャンとなったり 落としたり、洗っていてぶつけたり 夏は 日差しや 高熱で 駄目にするものもあります。 形 あるものは いつか 滅びる。 あんま…

7月の堺蚤の市

7月の堺蚤の市は あさって 7月18日です。 今回 出店数は 74軒です。 今週は 大雨にみまわれた一週間でしたが どうやら お天気も回復してくれそうです。 先月は 4軒 今月は2軒、新規のお店が 出店してくださいます。 この堺蚤の市は 20年くらいの歴…

家訓

子供達が小学校の高学年になる頃には 子育てのほとんどは完了したと思っていました。 後は 息子二人の人生で それぞれが自分で考え 決意してゆくことだと。 ただ 我が家で生まれ 我が家で育ったのだから 家風が 大きく影響を与えます。 家族4人でよくワイワ…

オゾン発生装置の話

昔に大変 お世話になったと思ってる人が、10年ほどして 現れた時 ネットワークビジネスをしてるってのは 本当に 困り物です。 当時 コーヒー屋をしていましたので 頻繁に珈琲を飲みに来ては オゾン発生装置の話をされるのです。毎回。 とてもいい人でした…

ヤフオク 報告

7~8年前になりますが、ヤフーオークションにクッチャネ星人を出した話。 いい名前でしょ。クッチャネ星人。サマサカ星人もあってこれもいいネイミングです。 ケロッグコーンフレークのオマケについていた ちいさなゴムの人形です。 このシリーズは 10種…

ありえない

去年 堺市民合唱祭に はいて行き その道中で サンダルが 壊れました。 細いベルトが一本切れたのです 今日 あれから1年 堺市民合唱祭でした。 またしても その道中で、 今年は 写真の様な状態に・・・・・・・・・・。 この靴で 舞台にプラカード持って上が…

痛くないから平気

大変失礼致します。 私の生足です。 なぜか 記憶もないのに 痣が絶えません。 今日は 両足同じところに 同じ大きさのがあって 全く覚えがないので 気味悪いです。 また これが 歳とると なかなか消えないのですよ。私の場合これが消えるまでに また次の打ち…

雨のたなばた 

今日は 七夕でした。天の川は見えないお天気でした。 こと座の ベガが織姫です。わし座のアルタイルが彦星です。 天の川を挟んで 二つの星が見えるのは日本でも わずかでしょう。 本当の七夕は 昨夜の午前1時ごろだそうです。 この夜に降る雨は 催涙雨 (さ…

父の形見

8年前に 舅は 80歳で亡くなりました。 八百屋を営む家に生まれ 裕福に育ちました。 戦後 八百屋を手伝い子供達が独立して落ち着く頃には 八百屋は スーパーマーケットの台頭でたちゆかなくなりました。 70歳で店を閉め隠居生活になりました。 それから …

お年寄りは 尊い

とうとう今年も 半分が過ぎてしまいました。 今日一日を しっかり生きる を繰り返していると 知らぬ間に 7月です。 子供の頃 クリスマスまで我慢しなさい、なんていわれると とてつもなく 先の事に思って諦めろってことだなと 思ったものですが、そう言った…