古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り塩

店の玄関と トイレと 神棚と えべっさんと 大きなどんぶりに山盛りのを 1階と2階に一つづつ。 毎月1日と15日に 新しく入れ替えます。 塩はカチカチになっています。それを崩して 店の周囲に撒きます。 しばらくは店の周りは白く粉を吹いています。 その…

堺蚤の市4月27日

良い天気になりそうです。 今回の堺蚤の市は、出店が多くてうれしい悲鳴。 古美術 廣田も いつものように 300円、500円で 売りまくります。 お昼からの くじ引き大会も 大盛況。 現金が当たる確率は 10%の高確率です。 1回目100名、2回目10…

還暦同窓会

高校の総同窓会の手伝いをしています。 毎年20歳の同窓会の企画や運営の仕方など バックアップして、お祝いをします。 今年私たちは秋に還暦の同窓会をします。 これもまた めでたい ではありませんか。 高齢化社会になったので これからは、喜寿同窓会、…

ゴールデンウイークもうすぐ

いい天気で まさしく春。 来週からゴールデンウイークですね。 毎年、このころは、晴れると夏日で暑く 曇ると肌寒い時です。 身支度にしくじると、楽しいレジャーが台無しです。 突然の雨も つらいものがあります。 毎年 野外コンサートに出かけましたが、 …

靴が・・・・

買って、間もない靴。 清水の舞台から飛び降りて、買った靴。 飛び降りた後足首骨折して靴なかなかはけないぞ。 それくらい 頑張って買った靴。 猫に 爪とぎ やられました。 絞め殺す!!! でも 2匹のどっちか わからない。 もう、ホント ペットには 苦労…

未知の世界

フラダンスを習い始めて手と足がバラバラで 悪戦苦闘の私です。 メンバーは3人。個人指導状態です。 ごまかしていても ばれてしまう。 あとの二人が、今月末ステージに立ちます。 私は、ラッキーにも、堺蚤の市です。 それでわかってきたことが、 髪はポニ…

7回忌法要

昨日は夫の7回忌でした。 家族だけで質素にしました。 なかなか、二人の息子とその家族が集まることはありません。 孫3人も加わって7人。 これからまだまだ増えていく。 主人の残したものが、枝を伸ばし葉が茂るように 増えてゆく未来の一族を思いました…