古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月です。

いよいよ 8月です。 夏休みの 8月です。 焼けるような 日差しです。 私は どこへも 行きません。 阿波踊りに行くだけです。 それも 夕方から 夜中までの日帰りです。 お祭りのエネルギーを貰いに行きます。 町中が お祭りです。8月の暑さが よく似合う。 …

ゲーム

孫に会うとゲームをしようと言います。 したことがないゲームを こなすには どう コントローラーを使うかを知らなければなりません。 知ったところで 上手く使えなければ 話になりません。 知覚障害の孫には 難しい。 けれど 弟5歳が どんどんゲームをこな…

歳のせい?

足の裏の かかとの 一番分厚いところ 夏になってから 日に日に 少しづつ 皮が チキチキと 起き上がってきて おろし金のように なってきました。 直径3センチくらいの大きさで。 ストッキング穿いたら 間違いなく 破けるでしょう。 とりあえず 触ると 無性に…

筋力低下

真夏になって あまり外に出たくないので 歩く機会が どっと 減りました。 ポステイングも 夏は 休みです。 この暑さの中 命がけで することもないし。 すると ハードな仕事を 1日すると足に来ます。 これはいけない! 足の筋力の衰えに ビックリ。 今日から…

明日は 参院選

投票に いきますか? どこに 1票、誰に 1票 いつも ふわ~としています。 浮動票の 一人です。 政見放送も見ましたよ。 ポスターの顔も じーっと 見ました。 知り合いから 頼まれもしました。 だいたい 参議院議員は なんの仕事をしているのでしょう。 一…

夏の献立

さっぱりと ソーメン。 さっぱりと 冷麺 さっぱりと ざるそば さっぱりと 冷製パスタ さっぱりと 冷ややっこ・・・・力出ねぇ~ やっぱ スタミナ スタミナ 焼き肉! うな丼! 豚カツ!!バーベキュー! 中華。 もう 健康もへったくれもないし もう 栄養もへ…

夏の電気代

今朝は 涼しくて きっと 気温が低いんだろうと 温度計を見てみたら 室内なのに すでに 28度。 もう 30度に体が 慣れて 28度なら 涼しく思ったりするわけで。 6月に エアコン取り付けて 5月の請求は 5300円。 6月の請求は、4824円。 7月は …

堺市合唱祭へ

仕事をチョイと抜けて 堺市合唱祭へ行き わーっと 唄い、 バタバタとまた 仕事に戻り あれもこれもと 欲張りな一日を過ごしました。 合唱祭で 昔からの知り合いと 数年ぶりに会い 声をかけていただいて 幸せな気分になりました。 その人の笑顔は いつも変わ…

どしゃ降り

急に どしゃ降り。 家具の梱包をしていたスタッフは 全身ずぶ濡れ。 パンツまで ズブズブ。 靴は ズクズク。 だから ズックというのかしら? 雨がやむと ムシムシ、日が照ると ジリジリ。 倉庫のエアコン 動きません。 毎年 夏になると なんとかせえ!!と思…