古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

シロちゃん逝く

もう去年のことになりました。

シロちゃんは、天国に行きました。

 

何人もの家族を看取ってきた私が

シロちゃんがなくなって

もう、3か月になるのに

そして まだ 2匹猫ちゃんがいるのに

僅かな、スイッチでシロちゃんを想い

ウルウルします。

辛く胸が痛みます。

シロちゃんは、特別な子だったと

今になってわかりました。

声が出なくて 何も伝えられなくて

手足が動かなくて遊べなくて

何度も起こる脳の痙攣に

とうとう食べられなくなって

水も飲めなくなって

3連休の間ずっと膝に抱いていました。

最後に 大きく深い呼吸をあがくように3回して

息を引き取りました。

 

発病前、半年だけが、元気な普通の子猫でした。

白く小さくきれいな魂が

私のところにやってきて

精一杯生きてそして 去っていきました。