古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナメクジ

花壇の花が ナメクジに食べられて くやしぃ~! ちょっと、外に出して 日に当ててあげた観音竹。 家の中に入れてあげたら、夜 ナメクジが 床に出てきて、暗がりで踏んでしまうという事件。 ヌルッとしていて、冷たくて ちょ~気持ち悪い。 花壇に、ビールを…

フジタデカ

猫のフジタは 父の部屋の入り口までは来ますが 絶対にその部屋には 入りません。 私が、父の部屋で 父と話したり 夕食を一緒に食べたり 簡単なリハビリ運動をしたりしていると その入り口で ニャーオ ニャーオと ずっと 呼んでいます。 どうも 父にかまうの…

終の棲家

家を建てて35年。 夫が29歳の時。 本当なら、今まで ローンを払い続けていたわけです。 11年前夫が亡くなって、払わなくてよくなりました。 1320万円強の負担を 助けてもらいました。 あらゆる、施工業者の勧誘を断り続け 今回初めて 家に手を入れます。 ト…

私のテーマソング

コロコロポロン 日曜の朝、子供そっちのけで大好きなアニメでした。 いつも ポロンが最初に登場するときは 鼻歌のように 「明るい 明るい 根が明るいっ!」 と歌っていて、それが心にシュワ~~ッとしみ込んだんですね。 私は、いい年のお母さんになってまし…

水も滴るいい女 ふふっ

ついてる、ついてる、ついてる。と言ってれば ツキが回ってくるはずだったけれど、 今日の本降りの雨は 激しく降ったり ピタッとやんだり しとしとと降ったり また激しくなったり。 そんな中、ピタッとやんで、ついてる!! と、銀行に自転車で出かけたら 2…