古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かい~~の

父は、テレビの天気予報を聞いては、 お天気お姉さんが、寒くなりますと言うと 室温24度の部屋なのに 今日は寒い寒い。と言って その割には、下着のメリヤスのシャツ1枚とパッチだけで 過ごしています。 そのうちに、電気毛布を敷いたベットから出なくなって…

ずっとTVは・・・

明治生まれの主人の祖母は、 一日中、TVの前に座っていました。 仕事に行く前に 声をかけるのですが、 いつも株式市況を見ていました。 おばあちゃまは、文盲でしたので 株式なんかわかっていなかったでしょうが 毎日見ていました。 夕方には いつも相撲を幕…

お風呂で歌う

真冬でも、胸の下までの湯量で 39度で30分くらい、 携帯から音楽を鳴らして歌いながら、 ぬくもっています。 コーラスをやめてから、2年。 声を出す機会が減って あっという間に、高音域の声が出なくなりました。 一時は、一人暮らしで ほとんどしゃべらない…

バレンタインデー

一時は、バレンタインデーに幾つチョコレートが貰えるか 男子も気にしたりしていたが、 だんだん バレンタインデーにピリッとしたものを 送ったりするようになり、 そのお返しがそれよりいい物でないと ヒンシュクを買いそうで 面倒だから欲しくないというの…

すぐに、大人になる

友人の息子さんが、見事 大学に合格した。 私の主人も、その昔、見事合格して 落ちこぼれ学友が集まって、一晩中 飲めや歌えで お祝いをした。 同級生だった私も、家におめでとうの電話をした。 しかし、大学の掲示を見に行った主人のお兄さんの勘違いで 違…

ゲームと思えば、また楽し

会社を運営していると、 一つクリアしたら また一つ 乗り越えたら、また一つと ただ、決まったことをやり続けていれば 物事が動いて行くという風にはなかなかなりません。 問題が、起きた時 限られた人員と、 限られた費用と、限られた時間の中で、 意思を統…

いじめの構図

小さな子が、DVの父親と それに服従してしまった母親に 結果的に殺されてしまった。 誰が悪いのか? その父親でしょ。 ところが、児童相談所の方が やり玉になって、謝罪会見に出て 何故、どうして、と 正義の名のもとに マスコミ、こぞって いじめのターゲ…

会社でコーヒー

会社では、コーヒーが毎日飲めます。 コーヒー豆は、かなり美味しい豆屋さんと巡り合い コーヒー専門店の時の豆と さほど変わらない味で コーヒーメーカーも、3台ほど買い替えて 今に落ち着きました。 息子たちも コーヒー屋で育ったので コーヒーは、一日 …

清荒神に行く

三宝さんの布袋の交換日が5日までなのに 交換に行くことを失念しておりました。 毎年、忘れて ギリギリになります。 はじめは12月中に行くようにしていたのに だんだん 1月になり、とうとう2月に。 来年は、ちゃんと行けるのだろうか。心配です。 途中露店が…