古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼が大爆笑するよ

友達と 久しぶりに会って また 温泉行こうと言ってくれて 年内は忙しいな。 春がいいなと言ったら 春は忙しいな。 孫が生まれて 子守だから。 じゃあ夏に と言ったら 仕事お中元で忙しい。 秋に行こうだって。 忘れるわ!

同窓会が 終わりました

昨日 幹事をしていた同窓会が終わりました。 参加131名。内先生方が 5名いらしてくださいました。 68歳から 85歳まで、お年をとられても 私たちが 58歳になっても やっぱり 先生です。 そのスピーチや たたずまいから 得るものがあり、 その姿でも…

WIN WIN

社員の幸せを 追及する。 給料が高いと 幸せかというと そうでもない。 やりがいや 誇りが 一番大切。 取引先を 大切にする。 WIN WIN で 自社の利益だけではなく 取引先の利益も 考える。 顧客の事を大切にする。 顧客が 私たちを選んでくれて 喜んで…

こうなるから

シュレッダーのゴミを 捨てようとすると 何時もこうなるのです。 その上 カッター部分に 絡んでいるのが パラパラと いつまでも 落ちてきます。 拾っても 拾っても キリがありません。 いっぱいためすぎるから・・・という 意見もあるでしょうが 言い訳する…

アファメーション

自分に自信がなかったり 自分を好きでない時が ありますよね。 そんな時 唱える言葉。繰り返しつぶやく言葉。 今の私には 「だいじょうぶ!!きっと 出来る。」 て とこでしょうか。 ついてる。ついてる。と 毎日いう人もいますよ。 一つ 最近聞いた話です。…

冬越えの準備

朝夕冷え込んできました。 早く 風呂に入って はやく布団に入って やり過ごしていましたが 昨日 ついに コタツを セットしました。 さっそく 2匹は 潜り込んできます。 とにかく 猫は 珍しい物好きです。 おかげで 通電していなくても 2匹で暖かです。 あ…

孫のお迎え

孫のお迎えを 頼まれて、はいよ~と 引き受けたのに 保育園から 電話がかかってきて 忘れていたのに気付きました。 もう真っ暗。 5時にというのが 6時30分。 立場ありません。 そういえば 子供の時も 忘れて帰って 夕ご飯作っていたら 電話かかってきた…

内猫

2匹います。朝の早くから 走り回りが 日課です。 いろんなものが ガンガラガッチャン と音を立てていますが 私は、6時までは 起きるものかと 粘って布団に入っています。 キジ猫が エビスです。白茶のほうが フジタです。 エビスは かしこ顔です。 フジタは…

堺蚤の市に 全力

堺蚤の市は 25年以上続いています。 今年から ホームページを開いて 出店者の募集を 今まで以上に ガンガンやって行くことにしました。 何年も 続くと だんだん 当たり前になって 廃業した方や 亡くなられた方や 高齢で動けない方が 沢山おられるようにな…

忙しい

同窓会まで あとひと月。 三人目の 孫が生まれて 上の子たちの 送り迎え。 車が 調子悪くて 買い替えの準備にワイワイ。 蚤の市の準備が そろそろ始まる。 そこへ 1ヶ月待ちの 冷蔵庫が届く。 なのに 9月決算。 8月の帳面も出来ていない。 今日は 1日な…