古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物始めの春

興味あるものは たくさんありますが、 あれもしたいこれもしたいと 欲張って 結局 生涯やってますなんてのが 一つもなく せめて 10年やれば 一人前かなと思うのだけど 10年続けたものも ありません。 いましているリンパマッサージ と コーラスを 10年…

ゴミの分別

大阪の堺市は 5種類くらいの分別が必要です。 それが 秋頃から始まったのですが ゴミを出し忘れて仕方ありません。 店では ゴミを収集してもらえません。 家に持ってかえって 出してるのですが 家には 山盛りのペットボトルが あったり 山盛りのビン、カン…

今日一日のことで精一杯

今年56歳になる 大阪の普通のおばさんである私は 毎日何を 一番考えているかというと 今日は何曜日で何日で いったい何を する予定なのかを 忘れないこと です。 それでも ゴミを出すのを忘れたり ちょっとした 約束を忘れたり 日にちを一日間違ったり 曜…

毎日乗るけど

私の車の メーターです。めでたく 7並び。 家に着いた時点で ピッタリ。 残念ながら 77777では ありません。 しかも これ7年4ヶ月乗っての 数字です。 77777にするには 後 15年かかります。

お店です

これは 古美術 廣田のお店です。 3年前までは 和洋アンティーク店と 珈琲専門店でした。 前の小さめの建物は 珈琲の焙煎室でした。 今は 古美術 廣田として 茶道具や 書道具、香道具、などを中心に あらゆるジャンルの商品を 買取、卸、小売しています。 大…

褒めてもらいましょう。

人は 褒められたい。子は親に褒められたい。 妻は夫に、夫は妻に、上司に、部下に、友人に 褒められたい。 褒められたければ 褒められるようにすればいいけど、 そうではなくて あるがままで 褒められたい。 だから 褒めてあげたい。 何も無いところから な…

嬉しい訪問者

結婚前から 主人と一緒にお店を始めて この4月で32年になります。 その頃 まだ高校生だったお客さんが 50歳になります。 今日 尋ねて来てくれたT君も 30年の付き合いです。 中学生になった息子さんと奥さんも いつも一緒に尋ねてくれます。 同窓会で…

今日は 良い日

今日は 嬉しいことがありました。 我が家は 袋小路に 2軒が向かい合って建っています。 そのおむかえのご主人は 一昨年の夏 職場で倒れられ、 右半身が 御不自由になられました。 家族が 一丸となっての リハビリの毎日が 日々に垣間見れて まだ 学生の子供…

足ツボの図

これは 松原市中央公園にあった 足ツボの図です。 この図が 何故公園なんかにあるのかと言うと タイルやコンクリートで ボコボコをいっぱいつけた道があって その上を靴を脱いで歩くところがあるからです。 歩くと言っても 痛くて痛くて 走ると言うか 踊ると…

お肉の話

古い友人に 和牛専門店の2代目がいます。 彼は 自分の店の牛肉にも 豚肉にも自信と誇りを持っています。 そうゆうものでないと 商いを出来ない性格でもあります。 そこのお肉は 本当においしい。 おいしいだけではなく、 そのおいしさにすれば ほんとに?と…

家庭用精米機

これは 家の精米機です。 玄米を 精米して炊いてます。 最近は ずっと 3分つき です。 最大5合まで 挽けます。 3分、5分、7分、白米、胚芽米 が 選べます。 後には 米ぬかも取れます。 面倒だけど 3分つきや 胚芽米が おいしく食べられるので お奨めで…

3月のじばしん蚤の市

3月のじばしん蚤の市は 14日です。 一般入場は 10時30分から。入場無料です。 ディーラータイムは 9時から 入場1000円です。 3時終了ですので お早い目に お越し下さい。 暖かくなってきました。 まだ 行ったことが無いという方も 是非一度いらし…