古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けんすい

子供のころは 痩せっぽちで 身軽だったので けんすいが 得意でした。10歳前後かな。 それから 55年以上たって ぶら下がる事すら 20秒が限界。 この1か月、一日1回だけ けんすいできた状態から ゆっくり降りてゆくのを 始めました。 最初は、キャーッと心で叫…

訪問勧誘はやっぱり怖い。

新電力会社への乗り換えにご注意。 訪問でやってきたお兄さんに、安くなりますと言われて 関西電力から乗り換えましたが、 燃料調整費がやたら高くなるというので 解約しました。 解約の縛りは3年でしたが 次の電力会社が違約金を肩代わりするというので 決…

食品ロスだ!

一人暮らしも 15年近くなります。 一人で、食事を作ろうとすると いろんな食材を買ってきて、 下処理してから なんだかんだの保存をしてきたのですが どうしても、腐ったり干からびたり 冷凍庫で霜にまみれて乾燥したりと 食品ロスは 絶えず。 今年に入って…

やっちまいました

ボロボロになった生後1か月ほどの子猫を保護してしまいました。 してしまった。 長い雨の後の 雨上がりの朝でした。 ガリガリで、かわいいとは言えない子猫でした。 あのままでは、死ぬな と思える状態でした。 喉をカラスなどに気づ付けられて、 今も 声が…