古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃいおっちゃん

最近 何もないところでつまづいたら ちっちゃいおちゃん居った と、言い訳する人が 増えてきました。 つまづかないように 気をつけて! というより ちっちゃい おっちゃんに 気をつけて! と云った方が 良さそうです。 そして 驚いた時には じぇじぇじぇ!!…

食べること

私は 少食です。 周りの人と比べて 少食です。 その上 食に 興味もあまりありません。 あれ食べたい これ食べたいと、全く思わない。 うっかりすると 食べることを 忘れています。 で、痩せています。 太ったことがありません。 ですが、活力が 有りません。…

残念の重ね着

姓を 伺うと チカライシ とおっしゃる。 どんな字かと聞くと 力石 と 書くと。 残念やな~と思う。 せめて 徹 かと思うと そうでなかったら 残念やな~と思う。 もしかして ジョー やったりして あぁ 残念やな~。 でも 譲(ゆずる) ですと言われたら もっ…

頭のマッサージ

毎日 肩から首からガチガチで 朝から ストレッチしないと 動く気になれない そんな日が続いたのですが ある日 頭を触ってみたら コチンコチンに かたまっているではあ~りませんか。 頭かたっ! それで 意地になって 2時間くらい ほぐしたら 肩こりも 首の…

参院選

来ました。選挙のたびに 電話です。 選挙があると 掛ってくる電話。 選挙がないと 掛って来ない電話。 久しぶりの 電話。 それまで こちらから掛けることもない電話。 それでも 変わらず元気な声に ちょっとホッとして それでも へっちゃらで 掛けてくる度胸…

どうしましょう?

こんなものが 入荷しました。 状態は 良好。 たぶん 一度しか着てないはず。 とはいえ 誰が買うの? 演劇の衣装とか、イベントでのコスプレとか ハロウィンの仮装とか・・・・ 着る機会のなかった方・・・・・と言ったら 買いにくいでしょうね。

梅雨?

雨は降ったけど 台風来たからじゃないかな。 そのあと 真夏並みで 朝から 夏日、 本当に 日本は 亜熱帯になってきました。 降ると 集中豪雨という感じだし。 家庭菜園も パイナップルとか マンゴーなんかも 出来るかも。 そして 冬になると 豪雪。 去年は あ…

大阪府合唱祭

今日は 大阪府の合唱祭で 2曲 歌いました。 懐かしの 山本コータローの「青春時代」と 金子みすずの詩の 「わたしと小鳥とすずと」を コーラスで。 これまた 昨日の直前練習でも しっくりこなかったのですが なんとか ホール効果もあって 形になったと思い…

テレビの事

一人者の夜は 退屈です。 TVも それほど 魅力的なアイテムではないし。 本を読むのが 一番いいかもしれないけど パソコンに向かっての仕事の後 眼が疲れているので なかなか 読む気にならない。 TVを見るのにも 目が疲れていて コマーシャルの間 眼を閉じて…

エアコン突然購入

35年目に 突入した 我が家のエアコンは、 まだ壊れてはいませんが、 いつ壊れるかも わかりません。 まるで 南海沖大地震が いつ来るか・・・と ワイワイいってるマスメディアのごとく、 夏の真っ盛りに 壊れたらと想像すると 地獄絵図。 いつ 付け替える…