古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GARA Mas.

私の 亡き夫を ご紹介します。 柄珈琲店の マスターで ガラマスと呼ばれていました。 男前の感性豊かな人でした。 今も 家族を守ってくれて時々 ミラクルをおこしてくれます。

2011年 お笑い大賞

あと 3日になりました。 今 やっと 年賀状済みました。 意味もなく 気ぜわしいです。 インクなかったから。 今年の お笑い大賞 ノミネートでもしましょう。 社長 車に足の先轢かれ 思わず車を止めようとして 「フロントガラス 粉々にした」事件でしょうか …

外食

今年は 人生で一番 外食した一年でした。 毎週 誰かと食事に出かけたような気がします。 そして 何故かご馳走してくれる。 一緒に行くのは 女性ばかりです。 しつこく断るのも 面倒なので、 今度返そうと思っているのに 忘れっぽいので その機会を失うのです…

詰めが甘い

早くから 年賀状のデザインを仕上げ 早くから 年賀状が 届き 早くから 住所録を チェックしたのに 300枚ほどの データが入ったまま インク切れ。 宛名印刷の 真中で プリンターが止まりました。 インクを注文して 3日 まだ来ません。 とりあえず買いに行…

あぶない?

朝から 歩いて3分の お風呂に行ってきました。 そこへは はじめて 行きました 岩盤浴が あったので ゆっくり暖まりました。 終始私一人でした。 仰向きに寝転んで 歌を唄って よく響いて ご満悦でした。 「誰も入ってこなかった」と言ったら 「なんか 歌う…

クリスマスイブの夜

私は 何にもしていません。 ブログ書いたら もう 用事はありません。 お風呂が 昨夜壊れて お湯が沸きません。 少し前に 点検ですと 来たガス会社の人が 壊れやすくなるように 細工したのではないでしょうか。 む?今 「 ぬれぎぬだぁ!!」 と 叫ぶ声が 聞…

アートネイチャー

昨日はアートネイチャーの レディースの試着会に行きました。 試着会あらしです。 フォンテーヌより 髪に止めるストッパーが 違和感が少なく 噛みつかれている感じがあまりしません。 サンプルによるかもしれませんが フォンテーヌのほうが 軽くできています…

お見舞い

今日は 脳内出血で倒れた いとこ55歳のお見舞いに行きました。 五体は 元気になっていました。 ところが 叔母の事も 私の事も 誰だかわからないようでした。 しゃべるのですが おうむ返しするばかりです。 ニコニコと笑ってくれるのですが とりあえず 微笑…

海を守る

ちょっと 大げさなタイトルです。 このペットボトルには EM菌から作った素が入っています。 そこに 米のとぎ汁と少しの砂糖と一つまみの塩をいれ 1週間かけて 発酵させます。ガス抜きしながら。 これで 洗濯洗剤になります。拭き掃除もできます。 シンクの…

2011  12月の堺蚤の市

師走 12月の堺蚤の市は 12月18日(日)です。 あと 5日です。 10時30分から 一般入場です。 無料です。 駐車場も 無料です。 お客さんは 午前中に 集中します。 お昼からの来場は 少なくなります。 3時に終わりますので 2時ごろには、 お客さん…

熟年の悩み

白髪を染めると すぐ 生え際が白くなり また つむじや 分け目が 地肌見え見えで ここにも 年齢が露わになってくるのです。 レディース アデランスや アートネイチャーに 興味深々。 代表として 今日 アデランスの試着をしてきました。 根ほり端ほり 聞きたお…

もう 10日

今日までの 3日 京都で 中国向け骨董オークションの出張でした。 準備からバタバタして 気が付けば 10日になっていました。 ブログも 二週間書いていないとは、驚きました。 中国向けのオークションは たくさんの中国の骨董業者さんが ツアーで やって来…