古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素直な心

スティーブジョブズが 残した Stay hungry Stay foolish という 有名な言葉 日本語にしたら 薄っぺらになってしまうけれど ハングリーから来る欲求は 情熱や執念となるし なまじっかいろんな情報や 浅い知識は人を理屈っぽくするばかりで 素直になることが難…

日本は 豊かです 

不景気だし 税金は上がるし 社会保険料は上がるし 介護保険料は上がるし 物価は上がるし 光熱費は上がるし なんだけど 次々出る新しいアイテム みんな 手にしているし 車はピカピカだし 女性は 若く見えて みんな 綺麗だし FaceBookには ご馳走の写真ばかり…

有難う!店長さん。

仕事を終えて 帰ろうとしたら 携帯電話がありません。 社内を 調べてもないし、車の中にもないし、 家に忘れてきたのかも。 帰って 捜しても ありません。 スタッフの車で 外に出ていたので そこかも・・・ 電話で聞こうにも 番号が判りません。 自分の携帯…

偉い人

サッカーの 香川君の コマーシャルがあります。 なんの会社のコマーシャルか忘れたけれど 彼が ごく普通の 小学生だった時の写真が出てきます。 その普通の男の子が 今は世界の香川です。 イチローも 普通の野球好きの男の子だったはずです。 目標を持った。…

車が

今日 ディーラーが 来て 新しい車 勧められました。 車が 10年目を 迎えるのです。 ですが 走行4万キロ。 後ろも 前も バンパーが がりがりに 削れてはいますが、 見た目は ボロボロですが、 すこぶる 調子いいので まだまだ 乗れます。 家のエアコンと一…

同級生だらけ

西宮の同級生と 徳島の阿波踊りを見に行って 徳島市に住んでいる同級生と その ご一家、親族と夕御飯を共にして お礼にワインを送ろうと 泉北の同級生と お茶しながら相談したら 同級生の営むワイン専門店を 紹介されて 大阪狭山市へ 電車で出掛け ワインを…

引き寄せの法則

ジョン・レノンは 私の すごく好きなアーティストです。 彼が 歌った イマジンは 引き寄せの法則そのものです。 イメージして 想像して・・・素敵な世界を・・・ 想像して・・・国境のない世界を・・・ この歌の通り もし 世界中の人々が 強く強く願い 強く…

盆明け

阿波踊りに 出かけて お盆は終わりました。 蝉の鳴く声も ぴたりと 無くなり 朝は肌寒い目覚めでした。 秋の気配が 晴れ渡った空に 感じられます。 気持ちも新たに 今日は社員全員そろって ワイワイがやがやと 一日が 過ぎました。 若いスタッフは 明るく 前…

眠い

ちょっと 後味の悪い夢から覚めて 続きを見るのはいやで 起きて テレビをつけると LIVEで オリンピック、レスリング。 見ているうちに 眠れなくなって、 そのまま 起きて 猫と 戯れて 時間をつぶして 今 後30分で 仕事終わるという 時間 気力で 起きている…

オリンピックの夢

願いは 叶う。と 言い続けます。 金メダルも 銀メダルも 銅メダルも オリンピックに出ることも 叶った願いです。 目の当たりにして ますます 自信が 持てます。 コツがあります。 願ったら 忘れること。 すぐ 叶わなくても どんどん 叶う準備が整い 叶う方向…

金銭欲 ゼロ

ある時 占いをしたら 私の金銭欲は ゼロ と出ました。 ゼロってこと ある?と 100個くらいの設問少し変えて答えても 3回やり直しても ゼロです。 少し 嬉しかったです。 潜在意識に 清貧に生きたいという 願望があるからです。 宮沢賢治のように 生きれたら…

ミキサー

ミキサーのいいのを 欲しいと 密かに思って2年。 あらゆる ミキサーを 調べて そろそろ 買おうかと思います。 高くてもいいのですが 自分の用途に合った 洗いやすい 収納しやすい 能力の高い物を 探しています。一長一短 帯に短したすきに長し。 そして 一…

眠気

暑いと 疲れるのか 5時起きが こたえるのか 昼過ぎには 眠気が襲います。 忙しい日はいいのですが 暇な日は 従業員全員が 眠たい。 今日はまさに その日です。 今一人 整体用のベットで 爆睡しています。 私も 目を開けたまま 寝そうです。

パスワード

パソコンで仕事してると もう パスワードが いっぱいあって ちょっと 買い物しただけで パスワード。 銀行は 何ヶ月かに一度 パスワード変更しなさいと 言ってくる。変更して メモって 変更してメモって いっぱい あって どれかわからなくなる。 一つの通帳…