古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強く やさしく。

昨日は 孫の誕生日でした。満三歳。 息子の 次男です。 長男が 発達障害を持っているので 半年くらい前から この次男が お兄ちゃんを追い越した感じがあります。 お兄ちゃんの発育は とてもゆっくりです。 ゆっくりですが 今のところすこしづつ 出来ることが…

お店にお客さんが来た

お店を 3日ぶりに開けて 掃除して片づけていると お客さんが いらっしゃいました。 ご夫婦で 街歩きのついでに 覗いてくださったそうです。 ご主人が 好きなようで フワ~っと 眺めて ちょっと 品物見たりして 私は もっぱら 奥さんと世間話して 一緒に お…

携帯電話が・・・

3日前 トイレに携帯を落としました。 すぐ 救助して 洗ってバラバラにして 拭いて 乾かして 一命取り留めたのに 今日 唐突に息を引き取りました。 データが消えてなくなりました。 今日のお昼に 待ち合わせしていた友人とは 会えなくなりました。 私は 何一…

不用品の買取

高齢化して 80代や90代で なくなる方が 増えてきました。 その子供は 50代や60代です。 一人暮らしだった親御さんの家を片付けるのは 大変です。遠く離れて暮らしていれば なお大変です。 そうした時 処分するものが たくさんあって もったいないな…

オイルマッサージ

趣味のリンパマッサージを 頼まれてするようになったのは 2006年で もう5年になりました。 どんどん進化して 最近は お顔や 頭のマッサージも 頼まれます。 すぐ 小顔になります。おめめ パッチリになります。 この5年 続けている友人は お肌も綺麗に…

セスキ炭酸ソーダ

友人が 見つけてきて以来 はまりにはまって 会う人会う人に すすめまくって すごい営業力で 周りの人みんなが使っています。 重曹より 使いやすいです。 換気扇や コンロの油のこてこて汚れが すーっと取れます。そして 環境にやさしい。 いろいろ 広範囲に …

食器洗いに

食器を洗うのに 洗剤を使いたくない。 ぬかを 袋に入れて使っていても 頻繁に 消耗するし、面倒になってきたところに 生協で 洗剤無しで食器が洗えるミクロ繊維の布と 書いてある商品を買った。 (写真の物、使ってヨレヨレですが厚手です) ベトベト汚れは …

歩くのは やっぱりいいのだ!

親戚のおばさんは 72歳になりますが 元気で若々しい。 堺市の深井に 引越して 一人暮らしなので 心配していたのですが。 深井の駅前集合で 毎日 10時ごろから 30人以上の人達と一緒に お昼過ぎまで 街歩きをしているのです。 一週間5日間のコースは …

リコーダー フレーテの会

私の友人が このリコーダー始めたのは 2年ほど前です。旗振り役でした。 初めて聞きに行ったときは 3人での演奏でした。3~4曲。 今月27日に 大阪府和泉市の久保惣Eホールで アンサンブルコンサートがあります。 10人以上に人数が増えて 10曲以上の…

出掛けよう

今日もまた 雪が降っています。 室内温度 5度。冷蔵庫より 冷たいです。 こんな日は 出掛けるべし。 暖かいところで 過ごしましょう。 家に居て じっとしてると 体も固まってしまいます。 100均いって コーナンいって 電気量販店いって スーパーいって、何…

穴があったら 入りたい

友人に 整体を 頼まれて 自宅に伺ってさせてもらうと 次々と ご家族が帰ってこられて、 私も 私もと 3人連続と 言う事になり ありがたいけれど お昼からずーっと 床で 膝ついて 施術をしていて 気がつくと 両膝とも スエットが 穴空いてしまいました。 いつ…

堺蚤の市 2月はありません

堺蚤の市は 2月は お休みです。 会場の 産業振興センターが 市のイベントで 利用できないからです。 毎年 2月は使えないことになっています。 市の関係の建物なので 会場利用には 色々な決まりごとがあります。 禁煙 飲食の禁止 ペット連れの禁止 ゴミの放…

着信音が聞こえない。

このところ 携帯電話をジーパンの後ポケットに入れていると 着信音が全く聞こえません。ピチピチすぎるからかな? 音量最大にしています。 もちろん バッグの中では もっと聞こえません。 お店を留守にする時は 携帯に転送にするので 大変困ります。 今日 ス…

ラジオの時間

マイブームが 周期的にきて FMを流しています。 ダダ流しです。あらゆるジャンルの音楽が流れます。 今時の音も 懐メロも 洋楽も クラシックもジャズもブルースもロックも。 私は 今のメジャーではスーパーフライにはまっています。 古いところで、奥田民夫…