古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年12月20日堺蚤の市

堺蚤の市 12月20日(日)開催します。 (緊急事態宣言が出た場合や、産業振興センターが利用を中止した場合は 突然の、中止もあり得ますが・・・) このコロナ第三派かという時に 開催することになりました。 皆さん大丈夫ですか? アルコール除菌と、検温し…

ぞろ目

昨日、私の誕生日でした。 ぞろ目です。 そう考えると 今年、二十歳になった人は。2020,20歳。 2022年には、22年22歳。33年33歳・・・ いいですね。なんか、うらやましい。 それから、私は、22歳、33歳、44歳、55歳 何してたかな。 何考えてたかな。 22歳は…

春の準備

まだ、冬らしくもないのに春の準備。 夏の暑さの中、咲き続けてくれたインパチエンスとベゴニア オリヅルランにお礼を言って 全部抜いて、地面に戻しました。 チューリップと、クロッカスと、水仙と植えて シクラメンと、パンジーを並べました。 でも、球根…

素敵なもの

大阪人ですから、しかも庶民ですから、 日常で「素敵」とは、なかなか言いません。 それだけに、「素敵」と表現する時は、 心を揺さぶられる感じを伴わないといけません。 今日は、昨日 心を揺さぶられた小さな詩を一つ。 金子みすゞの「雪」です。 だれも知…

社労士さん

数年前から、社労士さんについてもらっています。 今日も、源泉書類を持っていらっしゃいました。 産休の手続き、健康保険証の手続き、雇用保険の手続き、 有給休暇の管理、給料計算 源泉徴収票の作成 頭痛くなったでしょう? 社労士さんは、結局役所との書…

上を向いて歩こう

最近といっても ここ数年、 私は、上を向いて歩いています。 朝は空を見て、小鳥を見て 夕方は、巣に帰るたくさんのカラスを 夜は、星を見て 月を見て。 季節で、空も雲も鳥も月も見え方が違います。 一人暮らしになって、それにも慣れて 時間はゆっくり過ぎ…