古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配っつうか秋?

天高く 馬肥ゆる秋。 本当に 空は高く 秋空になり 虫の声も 今年は 一層大きく さまざまに聞えてきます。 ですが、昼の日差しは なかなかに 厳しく 少し 荷物の上げ下ろしをしただけで 汗が吹き出します。 あと、数日で 衣替えです。 いまどきは、夏、冬を入…

なんだかな

最近1週間は うまくいってない感が あちらこちらに。 本を買ったら、続編で。 1冊目 買わないと!話にならんでしょう。 靴を買ったら、小さくて 交換。送料 もったいなかったり。 仕事でも、抜け落ちがあって、余計な仕事が増えるし、 自転車は、調子悪い…

優しい事

若いころ、子供のころから 人に優しいことは いいことだと 思っていて、 やや、大きくなってそればかりではうまくいかなくなって 本当に 人に優しいということは どういうことかを おおげさに言えば 追求してみて 万人に優しくあるということは 強くなくては…

孫の誕生日

孫の誕生日はを、何日だと聞かれれば、覚えてはいるけれど 気がつけば 何の準備もしていないのに 間近に迫っていて いつもネットでお買い物になり 適当になってしまう。 ありがたいことに、携帯のカレンダーに、 すべて 入れてあるので、何とか忘れずに済む…

お月様

太陽を、お天道様 と呼び、月をお月様と呼んで 人々は 崇めて生きてきました。 先日は中秋の名月、綺麗でしたね。 お月見に小芋を炊いてススキを飾り、月見団子も。 人生節目の60年を過ごして 落ち着いたのか、やっと 我々も大自然のなかの 小さな命の一つに…