古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迷う毎日

気持ちい毎日です。 車がなくなって 歩く毎日です。 良い天気の日は 歩く方が体にいいのが 朝の目覚めで判ります。 歩く毎日には 時間の余裕が必要です。 慣れてくると 時間は作れるのですが 最初は 出かける前かなりあせりました。 車で動いていたころの時…

独り言

仕事を一緒にしているスタッフの内 二人が 独り言をいいます。 一人は ぼやいたり、あれ?とか なんで?とか 主にPCに文句を言ってる訳で、 もう一人は、仕事の内容を 語りながらする長いバージョン。 失敗したらすぐ判ります。 あっ!やってしもた!腹立つ…

喪中のハガキ

今年は 姑が亡くなったので 喪中のハガキが要ります。 早く出さないと いけないので焦ります。 年賀状ですら、毎年なかなか出来なくて 追い詰められた気分で作るのですが 骨董の業界は お年寄りも多いので こうゆう事は まだまだ きっちりしないといけません…

雨の日は傘さして

雨の日は、自転車でなく 歩きます。 とはいえ、家まで 1km。しれています。 ですが 強い雨だと ひざ下はズグズグになります。 私は小柄なので、歩くのが早い主人についていくのに 小走りだったんですが、ある時から 大股で歩くことにしたのです。 自分の最…

宅急便

宅急便が なかなか受け取れません。 いつも 不在だからです。 仕事が詰まってて、帰りが遅くなるので 帰っても たいして することが無いし、 早く帰っても、ネコが なんだかんだと言ってきて なんだかんだが 何なのかよくわからないので ひつこく ニャーニャ…

10月の堺蚤の市

今月も早くも 「堺蚤の市」 が 27日に迫りました。 明日は くじ引きの準備です。 12時30分からのくじ引きに 引換券を配ります。 引換券は 12時から 受付で配ります。 先着100名なので 15分前から 人が並ぶようになりました. 2回目が 1時半で…

ウルウル

孫の運動会。 保育所なので 3歳から 5歳まで。 どしゃ降りの中 近くの小学校の体育館へ行くと ビックリするくらいのギャラリーが。 まず 3歳児のかけっこを見て ウルウル。 うちの孫は 5歳。関係無いのだけど。 そして 孫の5歳児たちの 組体操。 みんな…

ストーカーって

ここ15年くらいに よく聞くようになったかな。 昔は そういう事 痴情のもつれと 言ってたから。 愛憎劇。自分の物に出来ない愛を、自分の物にするために・・・ 付きまとう。 すごいエネルギーと、時間を費やすんですが そのエネルギーを、趣味や仕事や、ス…