古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弱り目に祟り目

花粉? 黄砂? 風邪? 昨日から 鼻むずむずで くしゃみも 目も ウルウルして 絶不調。 今日一日 鼻にあてていた ハンカチは 相当 コテコテだと思います。 明日には カピカピになっているでしょう。 ティシュ 詰めて 過ごします。 来週は マスク常用します。 …

ゴールデンウィーク2012

明日あたりから GW に入りますね。 銀行も 人でいっぱい。 道路は 車でいっぱい。 お天気も そう悪くなさそうです。 29日(日) 堺蚤の市を 終えたら 従業員たちは 休みます。 社長と 私は 基本いつも通りです。 経営者とは 朝なく 夜なく 一番動き 一番 …

痩せたかも

私は もともと 痩せています。 小さい時から 太ったことがありません。 一番肥ったのが 妊婦の時。 10キロ 増えて 胸も やや大きくなり いまからすれば 人生で一番 綺麗でした。 そこから どんどん痩せて 38キロくらいまで。 フラフラです。45歳くらい…

願いは叶うのに・・・

願いは叶うのです。 それなのに インフルエンザにならないように お願いするのを忘れました。 インフルエンザを 舐めてました。 うつるんだ。 それで 金曜日から 火曜日まで 棒に振ってしまいました。 危機管理が 足りませんでした。 私の危機管理は 「イン…

春爛漫

桜が咲き乱れて 大阪 造幣局の通り抜けも 昨日から。 桜も あと 1週間でしょうか。 そこからは 晴れた日は 暑く、 雨の日は ひんやりで 家の中はさらに ひんやり。 着るものも 着たり脱いだり、日焼けも気になる。 必ず シミになる。シミになったら 消えな…

インフルエンザ

今頃になって 孫がインフルエンザになって 妊婦の母親が 続いてインフルエンザになりました。 それで助っ人に行く毎日ですが インフルエンザ うようよの中に 行ってて 私は 大丈夫なのでしょうか? 今のところ 誰も そこは 心配してないんですよね。 もう 何…

願いはかなう またもや

社員が 定期券を落としました。 購入して 1週間くらいでした。 割安だということで 半年分。 11万円余。 「失くしたら大変やよ」「大丈夫です。」 って 言ってたのに・・・ 悪夢な一日。みんなで探しました。 でも無い。 それで お願いしました。 「出てき…

町内会

嫁に来て 35年。 やっと 地元に根が生えてきました。 今年は 班の組長です。 ほとんどは 何も仕事ありません。 町会費を集めたらあと、9月に 小さな村祭りがあるだけです。 高齢化していて 一番活発なのは 老人会です。 私も あと数年したら そちらに 属…

受験の思い出

新学期が始まりました。 受験した人も 見守った親御さんも落ち着きましたね。 私は 受験をなめていて 苦い思い出があります。 学校で一人だけの受験だったので 5教科の昼休みが 退屈だから 当時 ギター買ったばかりで 練習できるなと思い ギター持って行っ…

カレンダー

紙カレンダーに スケジュールを書き込んで 今日が 何日かをわかってなくて とか 曜日をわかってなくて ゴミだし出来なかったり あまりにひどいので 携帯のスケジュールや アラームを フル活用するようになって やっと慣れたら、 今度は 会社で 共有カレンダ…

案の定

父のトイレ修理は シュポシュポでシュポシュポするだけで 治りました。 50万の見積もりはなんだったんだ。 本当に 私も年とったら そんなことになるのでしょうか? ま、お金なければ 大丈夫ですね。

膝痛について

コーラスで 膝痛の話が出ました。 姑が ひどい関節炎で足が変形して歩けなくなったので 膝については 詳しくなりました。 膝痛の原因は 足の筋肉の衰えで 上半身の 体重が 支えられずに 関節の隙間が 小さくなって しまいには 上下が くっついてしまい 激痛…

朝から・・・・

朝から 電話です。 85歳の父からです。 トイレ修理するので 50万かかるから 20万 貸してくれ だって!!! どんな 金ぴかのトイレなんでしょう。 業者に 直接電話して 契約破棄して 信頼できる業者さんに 手配しました、 父のように 見栄張りの年寄り…

気味悪い

朝から ざーっと雨が降っては 陽がさして な~んだ 通り雨かと思ったら また ザーッと雨が降り、また 陽がさして もう 今日一日で 3度めか4度目です。 地震も 津波も 強風も 気味悪いけど 今日の天気も 気味悪い。 最近の日本中 地球にコテンパに やられて…

自分を褒めましょう

自分を褒めてあげましょう。 ご飯が おいしくできたら 声に出して「うん!上手」 鏡を見たら 「いけてるね!」「ばっちりだね!」「いいね!」 脳に 聞かせてあげます。声に出して。 自分を 好きになってあげましょう。 自分を 認めてあげましょう。 自分か…

強風の中

梅田のリッツカールトンで 夕方6時に待ち合わせをして 電車で行くので 早い目にと 4時半にJR堺市駅に行くと 電車が止まっていました。風です。 タクシーで地下鉄北花田まで。 地下だから 風は 関係ないと思った人が50人ほど溜まっています。 まさか・・…

ルーキー

今日から 見習いだった新スタッフが正社員になりました。 キリンかラマに似ています。 22歳にして 出来すぎ君です。 免許取り立てなのに 運転なめらか。 修理を頼めば 手先器用。 PC触れば ブラインドタッチ。 勝手に判断しないし、確認はとる。 報告もし…