古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しょっぱい失敗

テレビの番組やCMを見て おいしそうだぁ・・と思ったり 便利そうだなぁ・・・と思っても テレビのCMや タレントのコメントを信じてはいけません。 漬物がすごくおいしく出来る・・・ってのも そうは いかない。 折りたためるベッドは 折りたためますが 拡げ…

社長の荷は軽い

これが 頼りになる我社の 社長です。 おニューのTシャツは リュック柄。 今日始めて着て、 早速 知り合いに 「重たいのに リュック下ろしたら。」と 言われたそうです。 買った甲斐があるというものです。 グッドデザイン!

バナナな毎日

毎日 バナナを食べています。 理由はなく 便利だから。 安い!これが一番大きい理由。 皮をむくのが 簡単。 嫌いじゃない。好きかも。 こばら減った時 お菓子よりは いいだろうと。 バナナは いつもあります。 ところが これからは すぐ くろくなる。 スイー…

眉いのち!

歳とって スッピンになって 眉がないのは ちょっと 般若のお面くらい 怖い顔になります。 私の眉は うすく、そのままでは ウロウロ出来ません。 オババ度 急上昇ですから。 コーヒー屋のころは 朝時間がなくて 顔も洗わず メイクもせずに駆け込んで 店でちゃ…

裏目に出るさだめ

3年前 僅かな蓄えを使わないように 老後に備えて 年金貯金にしようと考えて その頃 ジリジリと円高傾向にあったので 120円が100円になったときに今だ!と ドルとユーロに変えました。 外貨預金にしたのです。 すると まもなく円が急騰。 今では 80…

子猫登場

我が家に 子猫がきました。 息子が ひろって来ました。 生後3~4週間くらいです。 1日で トイレは憶えました。たすかったぁ。 ほれ、ゲージ。それ、猫の砂、やれ、トイレセット。 カリカリのえさ。予防接種。キャリーバッグ。つめとぎも! 今時の猫には …

魔法の言葉で

どうも (有り難う) どうも (すみません) どうも (よくないな) どうも (こんにちわ) どうも (ごめんなさい) どうも (失礼します) どうも は魔法の言葉です。 言い方で 意味が変わる。 アナウンサーの高橋圭三さんや ヒットスタジオの芳村真理が …

物が多い

3年前に亡くなった 主人の服が山盛りあります。 靴も 山盛りあります。 山盛りにも程がある 山盛りさです。 趣味のものも山盛りあります。 足は小さく 24.5cm パンツは短く、シャツやジャケットはM. なかなか サイズも 好みも合う人がいないまま 3年…

生ゴミ 

また、EMぼかしを使って生ゴミを肥料に変える季節です 冬の間は 土になるのに時間がかかります。 生ゴミがたまっても 台所で 腐らないし。 小バエもいないし。気にしなくてもいい。 これからは 管理しないと ぬめるし、 臭いし、腐るし、小バエブンブンだし …

産経新聞広告

産經新聞に 4月と 5月10日に 広告を載せました。 毎回 すぐ査定依頼や 買取見積もりの お電話を頂きます。 新聞はTVや インターネットや モバイル、 特にアイフォンやスマートフォンの普及で 効果は薄いと思っていましたが 高齢層の方々には まだまだ新…

5分の化粧

私のメガネはかなりの遠視です。 老眼鏡とも言います。 裸眼ではすべてが かなりぼやけます。 そこで お化粧をするのは 感覚だけです。 出来上がって メガネをかけると なんにも綺麗になっていません。 ぼやけていれば かなり綺麗になっているように 見える…

頭が凝る

全身のりんぱを流していると 頭が カチカチで、 そこで 流れが止まっている人が 意外に多いのです。 そんな人は 頭をすこし押しただけで痛い。 それを どうしたら簡単に 血行をよみがえらせるかは やっぱり ブラッシングなんですね。 血行よければ 自然治癒…

毎夜毎夜

夕食を 食べてボーっとしてたら すごく眠くなってくる。 これ 毎日。後片付けも ゴミ出しもあるし、 お風呂に入らなくては・・・と考えて 早1時間。 ぐずぐずしていて これが子供なら 絶対 お母ちゃんに どやされているところ。 大人でよかった。 やっとの…

平日

きょうは 平日ですよ。 祝祭日の真ん中で ポツリとある平日ですよ。 ATM 長蛇の列。 その中で おじさん一覧表片手に たどたどと 振込み何件もやってるのです。 「今日中にふりこまなぁ~」とその背中は 切羽詰った決意に満ちています。 みんな うんざりな様…

仕返し

ビン・ダディンが 殺害されました。 家族もろとも。 首謀した9・11では 約3000人がなくなりました。 アメリカの国民が 喝采して喜ぶ姿が TVで流れます。むろん一部の人ですが。 国家レベルの喧嘩で 自国民が大量に殺されて 政府は穏便に行きましょう…

お清め

古い物を 扱っているので 人の勧めで年に何回か お清めの ご祈祷をしてもらいます。 ご祈祷の後 仕事がうまくいくように アドバイスをしてくださいます。 社長は あと7キロ減量しなさい。と言われ お水を よく飲むようにと言われました。 その後 人間ドック…