古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電気圧力鍋

電気圧力鍋を 衝動買いしました。 アマゾンの欲しいものリストに入れてから 3年が経ちましたが、 近くのK’s電気が 店じまいをするというので 現物を見て、即買いしてしまいました。 残り1個でした。 店じまいなので、商品が ほとんど売れていて 棚が あちこ…

奇跡の靴下

何年か前、嫁に貰った靴下は、かかとすべすべ靴下で、 1日はいただけで 本当にすべすべになって、しっとりして おろし金状態だったのが、奇跡でした。 3足貰った靴下は、かかとすべすべ以外にも とてもしっかりしていて、暖かいし 足首部分も何年たってもし…

堺蚤の市2020年

堺蚤の市は、毎月1回開催してきました。 会場は、中百舌鳥の地場産業振興センター 大ホールです。 築30年以上になって、改修工事が2020年5月から始まります。 約半年くらいは、開催できなくなりました。 今年は、11月まで開催できます。 会場の予約は、毎月…

煙草

父は煙草を吸います。 一日、10本は吸っているようです。 しかも、フィルターまで吸います。 その吸い殻を見て、 「指 熱くないの?」 と聞くと、「熱い。」 と答えます。 こたつ布団や、寝ている布団や、 カーッペットや、着ている服に、 丸く焼けた穴が、…

世のため、人のため、国のため

長寿の父を持って思うことは、 少しでも長生きしてほしいではなく、 私は、80歳までに死にたいなあということです。 そのためには、健康診断は受けない。 健康長寿につながることは、しない。 たまに、不整脈があるねん。という人がいます。 うらやましい。 …