古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもてなし

「おもてなし」が 今さらに 取り上げられていますが おもてなしと聞くと なんだか たいそうに すごい御馳走を 準備したり 高級なお店に 招待したりという 印象があり 私は おもてなしされるのも するのも 苦手かも知れないと思ってしまいます。 私のおもてな…

風邪に ご注意を

台風一過 秋らしくなって 孫が 鼻水流しているなと 思ったら 社長も 鼻水チョロリで、頭痛いと言いだし 早退。 整体したので 症状が一気に出て 眠くなったみたいです。 このまま眠れば 明日には 治るでしょう。 整体すると 治癒力があがるので 眠くなります…

流行語大賞は いかに

ドラマ 半澤直樹が 終わりました。 空前の視聴率でした。 NHKの あまちゃんの 「じぇじぇじぇ」か 半澤の 「10倍返し」か 流行語大賞は どっちになるでしょう。 そういえば 「いまでしょ?!」も 今年でしたよね。 古美術廣田では もっぱら 10倍返しだ!…

結婚式

秋になって 結婚式の招待を いただき 社長は 毎週日曜日 留守です。 その上 唄を歌ってくれとか言われて 困っていたので 今は 潮騒のメモリ~でしょ と言ったんですが 全く 知りませんでした。あまちゃん 見てなかったみたい。 私は 結婚式の司会をしたこと…

生活の見直し

もっと シンプルに 簡単に 暮らせないか。 時間の使い方を 上手くできないか。 規則正しく 行動できないか。 だらだらを 無くせないか。 食糧の無駄を 無くせないか。 周期的に やってくる リセットの発作。 家で 使いもせずある いろんなものを 整理したい…

夏の電気代報告

以前 夏の電気代 報告しますと 約束しましたので 7月中~8月中まで 11972円でした。 毎晩 夜どうし 点けて寝てました。 アイスノンで ごまかさずに 快適に よく眠りました。 1日386円 という結果でした。 1階の1部屋と 2階の1部屋、 毎晩 点…

雨戸がつぶれる

会社店舗は 先代がこだわって建てた店です。 全部 木製。雨戸も 木製。 ペンキを塗ってる建物です。 塗り替えるのは、粘っても 10年。 1回 100万位かかります。 今 5年目です。 9月になって 雨戸の丁番が 外れること 2箇所発生。元の木が腐ってしま…

東京オリンピック

ですが 7年後です。 今の 10歳くらいの子供たちが その頃に オリンピック選手になってるかも。 その頃には 東北の復興が ほぼ 出来ていてほしいし その頃には 原発の問題の 何割かは 解決していて欲しいし その頃には 新しい電力エネルギーが 躍進してい…