古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当三昧

京都のイベントが終わりました。 今までとは違う会場での 開催でしたが スタッフの並々ならぬ頑張りで 乗り越えることができました。 3日間 毎日お弁当が準備され 夜は 残ったお弁当を 持ち帰り ホテルでいただいて 済ませました。 夜中に 超底冷えの 京都…

今夜はお泊り保育です

明日 朝から 出発で出張なので 一緒に行くスタッフが 今夜から家に お泊まりに来ます。 そこまでしなくても いけるのですが 二人とも方向音痴で 初めてのところにいくので 早い目に出るためです。 早く起きていくのに、お泊り保育で、 テンションあがって い…

買取、査定、不用品処分

買取査定の依頼が 毎日入ってきます。 引っ越しシーズンなので 処分や 買い取りや 持ち込みやで 大忙し 有難い悲鳴です。 どんなものでも 贈答品の 置き古しでも 引き取りますので 喜んでいただいています。 捨てるものだけになったら 呼んでください。 要る…

コーラスも目が命

楽譜を 見ながら いつも思うのは 小さい。 音符も 歌詞も 見えない。 音符が 五線のどこにあるのか。 階名 読みの時には リズムもあるので 神経フル活動。 そんな日の練習では 帰りは 肩こっています。 小さな時から ピアノなど習って 譜面に慣れた人は 初見…

発情期

猫です。私では ありません。 メスだから あまり関係ないと思っていましたが オスの野良ネコが オロロロロ~ンと鳴いていると 家の中で あちらこちらに 走っては うちの フジタちゃんは オロロロロ~ンと 奇怪なこえを 発して 返事をします。 避妊の時期を考…

カード決済

ポイントがたまるので カードでほとんどの支払いをします。 コンビニでは ポイントでしか 買い物しない位。 カードで 買い物したら、払ったつもりで 封筒にお金を入れて 支払いまで プールします。 ですから 身の丈に合った 買い物しかできません。 カード情…

トホホな朝

パンは 歯ごたえのある硬いパンが好きで ナッツや五穀や ドライフルーツの入った フランスパンのように硬くて 中もしっかり重い目の 美味しいパンがあって 二日ほど 置いたままだったので いつもより 硬くなっていたけれど ウシウシ、ウッシシ大好物!!と …

くつ

靴を 買おうと思って 気に入った靴があって、リピートでもう一つ買おうと。 とても履きやすく パンツでもスカートでも合うし シュッとしてるし、ネット注文しようとしたら 売り切れてました。 手元にあるカタログ見たら 申し込み締め切り 2011年の12月…

ぶら下がって 

昨日は ぶら下がってる 写真を 会社のスタッフに とって貰ったんですが もう一回、もう一回、と 3度もやり直し そのたび 10秒20秒と なかなか シャッター下りないので こんなに大変なものか?と TVや映画の俳優の テイク2テイク3が 体力勝負なのが よ…

ぶら下がり健康法?

歳とると なんでも ぶら下がってきます。 内臓が ぶら下がり、 乳母が ぶら下がり おしりが ぶら下がり 頬が ぶら下がり 顎が ぶら下がり 二の腕が ぶら下がり 腹の肉も ぶら下がり 人生も 息子にぶら下がり ついでに 私は 毎日 柱に ぶら下がっています。

風邪ひいてまんねん

今週 風邪をひいているようで 毎日 ふわふわしています。 熱が出るでもなく 食べられないでもなく 仕事できないでもなく ただ 眠く すぐ へなへなと 疲れます。 体がだるく ちょっと 筋肉痛。を乗り越えたら 次は のどが痛く 鼻水が出て、それを乗り越えたら…