古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なな七万円!!

携帯に アドレス変更のメールが 立て続けに来ます。 softbankになっているので iphonにした?ときいたら 乗り換えて 自転車ゲットか と思いきや 親子2人でかえて JCBお買物券 7万円分もらったそうです。 初めから softbank の私は すねてしまいます。 のり…

車止めについての考察

きょう ランチに集まった5人が 車止めが起こす 目を覆いたくなる惨事の数々を 披露しました。 すべて 熟年女性が 車止めに つまづいての惨事です。 鼻の骨折から 半身不髄まで、出るは 出るは。 話は尽きません。 そんなに みなさん 車止めに 引っかかって …

13000歩

きょうは 買い取りチラシのポスティングに行きまして いい天気で ポスティング日和。 2時間ほど歩いて めでたく13000歩超えました。 大邸宅がいっぱいで 塀ばかりが続きます。 郵便受けがなかなか 見つかりません。 1ブロック一周して つまり 家の周…

ほったらかしに

ブログの中に わけのわからないコメントが1200個くらいあって ほったらかしにしていたのを 今 全部一つずつ スパムに入れました。 単純作業も 1200もあると 疲れますねえ。 家の掃除と一緒で ために溜めると いざ 掃除しようという作業が おおごとに…

facebook

実は FACEBOOKに登録したのです。 ところが スマートフォンではないからか 友達が一人しか現れません。 それに いろいろと書き込むのが出てきて 時間がかかって なかなか 出来上がりません。 今は PCでしか 使えないので あまり 役に立ちませんでした. 会社…

鍵が・・・

店を出ようとして シャッターに鍵をかけたら 忘れ物をしたので、もう一度入るため シャッターを開けようとしたら 鍵が入りません。 頑張ること 30分。 明日から 店に入れないじゃん。 仕方なく 鍵の救急車呼びました。 ピッキングで3分。すぐ 開きました…

珍しく 

テレビを見ていて おいしいというものは 信じないことにしている。 タレントは そろって おいしい~~というのが 仕事だから 間違っても ひつこいわ~なんて 言ってるのを 聞いたことがない。 けれど 和菓子をあまり買ってまで食べない私が 何故か 無性に 食…

力出し切ると気持ちいい

明後日は 堺蚤の市です。 今週は 中国向けオークションに始まり 今日が 唯一のお休みです。 この間 朝は6時 7時起きで 夜は毎日 10時11時になり 寝るのは 1時 2時になりました、 ですから ずーっと眠くて 止まったら寝そうになるので 何か 見つけて …

コンビニサラダ

普段 振込以外には ほとんどコンビニに行かない私が 出張先で何処で食事をしたらいいかも わからないし 調べたり 考えたりも面倒なので コンビニで グラタンとサラダを買いました。 ホテルに帰って パリパリッと容器を開けて この容器が 寒々してるよな・・…

献血

長年 献血車で働いていた友人がいることもあって 献血は 機会と時間があれば しようと思っているものの、 今まで そうチャンスはなく、たまたま 献血車を見かけて やる気満々で トライしても、 血圧が 低すぎたり、血沈が よくなかったりで 結局 人生で 1回…

猫を 預ける

来週の出張で 猫を 妹に預けることにしました。 妹は 猫好きです。今は 飼っていないので 二つ返事で 引き受けてくれました。 妹が前に飼っていたペルシャは 凶暴で 病院に連れて行ったら 暴れまくり、 洗濯用のネットの中に入れて診察したらしいです。 それ…

辛い出来事

3月は 大忙しです。 来週から 中国向けのオークションがあり、 また 京都出張です。 前回の開催中の事 スタッフにお弁当が出るのですが なんせ大勢の来客にもお弁当を出すので ごった返していたにはいたのですが 開けてみると なんと 貧相な中身で こんなの…

家の気持ち

買取りに 古いお家に伺って 解体を待っている家の中を 買い取れるものが あるか ひとつひとつ見て歩きます。 そうすると その家で刻まれた 歴史を感じることができます。 古い机から戦後の頃の子供たちの 塗り絵が出てきたり ああ、ここには 女の子がいたん…

何でだろ~なんでだろ~

クレジットカードが 行方不明。 さりげなく こそこそと あちらこちらを 探す。 ブログを 読んでくださってる方々は 「またかいな」と 今 つぶやいたでしょう? そうです。またです。 夜になっても 見つからず 最後に見てから 3日経つし 電話して 紛失届を出…

眠気とのたたかい

この頃 目が疲れて 長い時間パソコンが できなくなってきました。 直ぐ眠くなるのです。 目が疲れてるからと 思っているのですが もしかしたら 嫌になってくるからかな。 それとも 部屋が 暖かいのが いけないのかな。 動いてると 眠くならないのですが じっ…

きょうはパンク

朝から パンク。 JAFを 呼んで 20分で来てもらえました。 簡単修理を してもらいました。 ネジが 刺さっていました。 また 20分で 修理完了。 助かりました。自分で 何もできないおばさんには 強い味方なのです。 さらに 今日来て下さったお兄さんは す…

また

失くしました。 昨日の夜 見てから 何処にやったかわかりません。 昨日9500歩 歩いたのに 歩数計が 見当たりません。 またしても 狐に つままれました・・・・・

中国景気

中国の 消費力は バブル期の日本を彷彿とさせます。 骨董の世界も 中国のニーズを追いかけています。 少し前まで 銀の薬缶(やかん)が 高く落札されたり 鉄瓶が 高く落札されたりすると 日本中で 銀瓶 鉄瓶と かき集められました。 今でも たくさん 出てき…