古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会話する

朝から、起き抜けに猫のフジタにあいさつします。 居候猫のネコちゃんにもあいさつします。 もちろん、ご両ニャンも、挨拶してくれます。 窓や、サッシ戸を開けながら、お天気にあいさつします。 それから、冷蔵庫にピーピー言われ、 「はい、はい、ちょっと…

猫の口内炎

猫のフジタが、口内炎になりました。 ご飯を食べなくなり、何よりよだれがひどく臭く フジタが、寝転んだであろう こたつ布団から 何か臭うぞ!となって、気が付きました。 この臭いには覚えがありました。 口を見せてくれないのですが、 3日程餌を食さず、…

目に見える物

人は目に見えるものは、信じますが 見えないものは、なかなか受け入れません。 それに、見たいものは、見ていますが 見る気のない物は、ちっとも見ていません。 見えているものだけで、物事を判断するのは とても もったいない。 見えないところにこそ 大切…

イマジン

私は、ビートルズ世代です。 ですが、ビートルズを聞いていたわけではなく 何故か、ジョンレノンだけが好きでした。 今でも、ジョンの曲は繰り返し聞いています。 波長が合うというのでしょうか 心に響くのです。歌詞が英語ですから 全部わかるというわけで…

2021開けました!

さあ、新年です。 今年は、コロナワクチンです。 今年は、オリンピックです。 復活しましょう!! 今年は、何にチャレンジしますか? 私は朝、発声練習をします。 また、毎日7000歩目指します。 歯茎のマッサージも毎日することにしました。 ヨガの朝の礼拝…