古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬめらない

私は、台所のシンクのごみカゴが ぬめっても平気でした。 ぬめりの掃除が、平気だったからです。 最近 毎朝夕、歯間ブラシや歯ブラシを 朝お湯を沸かすときに ついでに、熱湯に通すようになり その熱湯を、ごみカゴに落としていたら 全くぬめらなくなり、に…

傘2

今日、しとしと じとじと と 雨が降りました! きた~~~~! トランスフォーム傘 出動です。

今年は、傘を新しく買いました。 なかなか気に入ってます! ウキウキです。 降るかもしれない雲行きだから 自転車にのっけて 出かけましたが、 帰ってから降ってきました。 毎日、降りそうで降らない。 まだ一回も、させていません。 侮って、手ぶらで出かけ…

聴き込み

刑事さんがこの暑い中、聞き込みに来ました。 女性のブローカーみたいな人と、取引はないか?との聞き込みです。 スマートフォンの売買みたいですが、 盗品などもあったのかもしれません。 容疑者の名前を聞いて、判りました。何かあったら連絡します。 なん…

訪問にゃん

我が家の猫のフジタは、 外に出たがるのですが、出ても1分で戻ってきます。 出るといっても、敷居から降りたところに座っているだけです。 間をおいて、確認したらすぐ閉めますが 必ず、自分の寝床に戻っています。 4日前から,そのすきを狙って 猫が入ってく…