古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はコーラス

趣味でコーラスに参加しています。 久々の参加です。今年最後です。 声が出ないかも知れません。 今夜は ストレッチをたっぷりして 体を柔軟にしておかなくては。 胸と肩を ほぐしておけば かなり変わります。 朝 半身浴を たっぷり1時間くらいすると さら…

運転歴

免許取って乗り始めて30年になります。 ワーゲンゴルフが最初で パワステじゃなかった頃。 ミッションです。パワーウインドもなかった。くるくる回すやつ。 ファーゴ、デリバン、と大きいバスみたいなのを経て ブルーバードのステイションワゴンオートマ …

脳死

親戚のおばさんが 脳内出血で突然倒れました。 手当むなしく 脳死の状態に。 自発呼吸はできず 機械で呼吸しています。 心臓だけが 動いています。 機械を 止めると 亡くなってしまいます。 止めないと いつまでこの状態が続くのか判りません。 残されたご家…

しくじったら

失敗したら しかられて、 謝らなくてはなりません。 仕方がなかった理由があっても、 悪気はなかったとしても、 自分からはたいしたことないことだと思えたとしても、 運が悪かっただけだとしても まず、謝らなければなりません。 けれども それで 自分が一…

喪中のハガキ

自分自身が いい歳になったので 周りもいい歳の方々が 増えて来て そのうえ 仕事が骨董屋さんですから 年配の方も多く、 年末になると 喪中のハガキがどんどん届きます。 今年は 多い。 今日も 業者さんのお通夜です。 80歳を 越える 親御さんが亡くなられ…

雪だぁ!!

4日間の京都出張の最終日 昨日の10時頃 イベント会場から出たら なんと寒いことか!いや 冷たいことか! 寒波到来。 「京都は 寒いなあ。」と言いながら帰ってきたけど 今朝 大阪にも 雪がちらほら。木枯らしピュー。 お昼出勤にしました。 案外 外に出る…

ホットヨガ

ヨガは 40代で 少しかじったのですが、 忙しくなると 通うのが難しくなって かじったことを こそこそと 一人で 時々 やっていたのです。 お陰で 若い時より 柔らかくなりました。 明日 ホットヨガ なるものを 体験してきます。 リンパとヨガをくっつけて、…