古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ヤフオク 報告

7~8年前になりますが、ヤフーオークションにクッチャネ星人を出した話。

いい名前でしょ。クッチャネ星人。サマサカ星人もあってこれもいいネイミングです。

ケロッグコーンフレークのオマケについていた ちいさなゴムの人形です。

このシリーズは 10種類くらいあって また 色がそれぞれに3色くらいあります。

画像がないのが 残念です。2cmくらいの小さいものです。

オークションに出し 1000円スタートしましたが なんと!

112000円で 落札されました。アメリカ在住のコレクターでした。

この 赤いクッチャネ星人で コンプリート出来たと お喜びのメールが届きました。

何が 高くて 何が安いのかは けっしてわかりません。

先日の ビリケン商会さんのデッドストックも 1991年の ソフビですが

高いものは 70000円になりました。