古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね

次男を出産してから 眼の疲れがひどくなり めがねを かけるようになりました。 ボーとした顔が 賢そうにみえるので嬉しかった。 ある日歩道を よそ見をして歩いていて しかも 割りとさっそうとあるいていて 何かにガーーーーンと ぶつかってこられて 私は 弾…

歩くと

毎日の中で なかなか 歩けませんが 荷物のない日 雨の激しくない日は お店までの 1kmを 歩きます。帰りも歩く事になる。 市役所や 区役所や 神社へのお参りも 歩くチャンスです。 3km超えたら 自転車で。 これは コーラスをしている友人が そうしてい…

読書の秋

寒くなってきて、 夕方帰ったら 家もヒンヤリ。 で、スグに あったまる為に お風呂に入るのです。 半身浴です。お風呂入りたいのか 半身浴をしたいのか 温まりたいのか ゆっくりしたいのか いえいえ、本を 読みたいんです。 暖かくて ゆっくり本を読めて 邪…

忘れました

昨日照明器具つけるとブログに書いて 出掛ける間際に 親戚から(お年寄りなので)SOSの電話が入って すっ飛んで行き、ついでに 照明器具のこともすっ飛んでしまいました。 今日は やりますよ。 今は やる気満々で 覚えていますから。 ちなみに 親戚のSO…

暗い店

店で お昼から もっぱら 事務仕事。 朝のうちは 銀行いったり、郵便物出しに行ったり ちょっとした買い物行ったりしてあららと お昼に。 パソコンに向かっていると たいした事していないのに あっという間に 時間がたちます。 暗くなっているのも 気がつかな…

家計簿

私は 毎日使った金額をつけています。 まあ お小遣い帳のような感じです。 月の 現金消費が よくわかります。 所得税も固定資産税も住民税も年金も ガレージの家賃もNHKもJAFも 年払いのものは 12で割って 月々よけます。 カードで ほとんどの買い物…

エストリールを飲んで

女性ホルモンが ゼロに等しいと言われて、 エストリールと言う錠剤と 当帰芍薬散をのむのですが 一日3回食後なんです。 どうしても 忘れて 一日2回がやっとです。 そろそろ1ヶ月。 薬が 山盛り貯まってきました。 その上 お医者さんも めんどくさくなった…

集める楽しみ

友人のCさんは 集めるのが好きです。 上の写真は 今日Cさんから送られてきました。 全部集まったらしいです。 これは 小さいものです。10cmない位の物です。 集まると可愛らしいですね。 私は サンタクロースを 集めているので 真ん中のサンタペコを …

交歓会を終えて

7日の コーラスのステージです。 27のグループが 10分づつ歌いました。 私たちは 3曲。 月1回の練習でしたが 間際になんとかまとまりました。 50歳以上の混声合唱団です。 明るく笑いの絶えない個性豊かな人々が 何故かスーッと ひとつになる、 そ…

ご臨終

仕事で使っていた PCが 死んでしまいました。 虫の息だったのですが とうとう 起動しなくなりました。 バックアップは してあります。 次の PCが届くまで 一週間かかります。 10年近く使ったので 仕方ありません。 車も8年です。家のエアコンは 25…

お肌の手入れ

冬が近づいて 保湿 保湿と やいやいコマーシャルが。 ほら コラーゲン ほら ヒアルロン酸 ほらアロエなんて。 私は 寒くなると お風呂に一日おきにしか入りません。 顔を洗うのが 面倒で お風呂でしか洗わないと 夜の洗顔は1日おきになります。 しかも クレ…

免許証の更新

29歳で 運転免許をとってもう運転暦27年になりました。 最近やっと いろんなところに いけるかな・・・と 思えるようになりましたが、道をなかなか覚えられません。 助手席に誰か乗って あっち こっち 左 右と 言ってもらえたら 何処へでもいけます。 同…

11月の堺蚤の市

11月の 堺蚤の市は 14日(日)です。 昨日 10月の蚤の市が あったばかりですが、 なにか いいもの見つかったでしょうか? 日程表が 足りなくてたくさんの方にご迷惑をおかけしました。 来週中には 上のハガキが ご登録いただいているお客様にとどく予…