古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を育てる

どんな会社にするのか・・・とずっと考えていて そろそろ 固まってきました。 社会に貢献できる会社である事 社員が 幸せを感じられる会社である事 喜んで働ける会社である事 かかわるお客さん、同業者、下請け、社員、みんなが 得する経営 たった6人の会社…

お墓参り

今日はお墓参りに行ってきました。 若いころは ゆめゆめ 自分が毎月墓参りに行くなんて 考えたこともありません。 自分は ちゃんとやっていると 思っていたころ ちゃんとしてるから 成り立っていると思っていたころです。 ある時から 親のお陰 世の中のお陰 …

一人暮らし

85歳の父は、弟と二人ですが、 1階と 2階で ほとんど 一人暮らし状態。 綺麗好きだった父も 80を超えたころから 家の中 グチャグチャで 平気で暮らしています。 口うるさい 親切な人だったら やいやい言ってると思います。 私は もう仕方ないと 年老い…

暑いですね

昨夜は 経営研修で 遅くなり 深夜に就寝。 なのに 3時に目覚めてしまいました。 暑いし お腹が減っていました。 夜中に おにぎりをむさぼり 水を飲んで もうひと眠りと思ったのに 眠れません。 体を冷たいタオルで拭いて 扇風機で乾かして やっと 少し眠り…

スカート履けない

ブロック塀に (とはいえ 高さは50cm)のって 歩いていて あると 思って 足を出したら なかった!!みたいな。 階段の最後で ふんにゃとなる感じ。 ブロックでなって バランス崩して 負傷。 それで スカート履けない。もう 5日。 まだ 痛いし。部分的に…

出来る人たち

同窓会で幹事の一人になったのですが 意識がだんだん高まって来たら 他の5人の人たちは、爪をかくしていたな! と思うくらい どんどん 意見が出てきて どんどん実行に移して行ってくれるのです。 お互いが刺激し合って より 前に進みます。 私は 適当にやろ…

整体スペース

店の模様替えをして 私は一人で二階を独占。 二階には 山ほどの荷物が 積まれています ピアノがあります。 整体用のベットも 常設出来ました。 窓際で 気持ちのいい スペースです。 一番最初の整体のお客さんは 社長でした。 定期的にさせてくれたら 嬉しん…

猫追加

最近のどしゃ降りの中 子猫が ミーミー泣いているのが 気になって気になって とうとう 保護してしまいました。 そうなると 飼うしかなくなるのですよね。 もう 放りだせない。 元からいる 猫の エビスと少しづつ 対面させて 仲良くなるよう調整中。 生後2~…

コーラスの不思議

昨日は 合唱祭でした。 練習では 前日まで へたくそだと言われ続けたソプラノ。 実際 練習の録音聞いた時には 明日 もしかしたら 指揮者のNさん蒸発するかも・・・・と思ったくらい。 ステージ間際に いまさら どうしようもないから上手に歌おうと思わずに …

どしゃ降り

今日は 雨が 降ったりやんだりで ちょうど コーラスの練習に行く頃 雨があがって、 ありがとうございますぅ~~と言いながら出発。 1日なので 途中 方違神社で パンパンしているうちに また 降り出して 半端ない どしゃ降りに。 強行突破だ~~と 自転車走…