古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県へ

姑が 千葉の 義兄に 引き取られて5年。 施設暮らしになって6年。 とうとう 亡くなったので、孫、ひ孫まとめて7人 千葉県へ。 小さな子が一緒なので 2~3回 休憩しながら 9時間かかりました。 途中 走りながら 嫁と私は 富士山やよ! 東京タワーやよ! …

恵みの雨

大阪は 久しぶりの雨です。 堺市は ちょうどいい程度の雨で 災害につながるほどは 降っていません。 ただ 今日 明日と 堺蚤の市なので やっと降ったのが 蚤の市の日というのは ちょっと 残念ですが。 雨でも 屋内の開催なので そこは 大丈夫ですが お客さん…

やっぱり 今日は イチロー

4000本安打 39歳。 若い時は 実力あるけど なんだか無愛想に見えて あんまり 興味も持てなかったけど、 彼が 一時期 精神的に体調崩してから 普通の人だったんだと思って、 イチロー見ると 背筋が伸びる感じで 隠れファンしていたので、うれしかったで…

干ばつ

昔から 地理の授業でも 習ったけど やっぱり 瀬戸内は 雨が少ないので 愛媛は ミカンが出来にくいらしいです。 和歌山も。 欲しいところには降らず 狭い小さい範囲に ドッと降って 大惨事。 上手くいきませんねえ。 コーヒー屋をしていた時にも どっとお客さ…

事故

事故にあいました。 車で あてられまして、 小さな ekワゴンは 大破して廃車しました。 ほんの 半年余りの付き合いでした。 それなのに 悪運強い私は 無傷。 全然大丈夫なのに 周りから 医者へ行け行けと やかましく言われ めんどくさいな~と思いながら行っ…

歯の色

私の歯の色は 白より 黄色に近いと 思えてなりません。 真っ白もあり得ないでしょうが やっぱり白いほうがいい。 それに ニッと笑った 両側上のはしっこの歯が 銀歯なので 光るわけです。 それは 人からは 判らない程度の事ですが。 気付いたとしても わざわ…

ネコの砂 そして 抜け毛

ネコ砂は 白い粒粒で 匂いが余りしません。 今時は 進化している。 おしっこを吸って 固まるので その 塊を こまめにとるのは 朝晩の日課。 ですが その米粒くらいのを 肉球の間に挟むのか 部屋中に パラパラと 落として歩きます。 また 夏の抜け毛は 毎日溜…

ストレッチ

毎日 疲れますよねえ。 朝 起きてテレビをつけると たまたま ラジオ体操が 始まりました。 じゃぁ 一緒にして見ようと みんなの体操と 第一と 第二をしたら 次の日 太ももの裏や ふくらはぎや 腕の付け根が 筋肉痛。 トホホ なさけなや~。 ストレッチをして…