古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その時、私は81歳

2030年から2040年の間に必ず 南海トラフがやってくるところまで わかってきました。 私の住むところは、関西の大阪の堺市です。 震度6です。 内陸なので、津波の心配はありません。 仁徳天皇陵の近くです。 家は、木造40年ほどたっていますが 小さい家で、大…

破壊される生活

大きな地震が起きて 町中が火の海になって 大津波が 町を飲み込み 何もかも海へと引きずり込んで ビルに旅客機が突っ込んで 旅客機の乗員もビルも 丸ごと崩れ落ちて 息をのむ映像を何度も見てきて 天災や地震やテロから立ち上がる人々に 心温められていたの…

猫の復活

去年夏保護した死にかけに見えた白猫が、 去勢手術の時期になって なにやら 歩けなくなりました。 立てなくなった動物は生きられないらしい。 病院に行っても、仕方ないねえといった感じ とりあえずの脱水状態を点滴で なんとなく抗生物質の注射も。 寝たま…

ずれてる?

胃がん切除の退院後 初めての診察というか 説明を聞くことになっていた通院日を 間違えて、結果すっぽかしてしまいました。 明日が 退院後初の通院になります。 退院が2月11日だったので 5週間以上たっています。 この間 胃薬一日1錠ありましたが すっぽか…