古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

孫のクリスマスプレゼント

毎朝 父はトーストとカフェオレを食べる。 90歳だから? パンの粉を大量に落とす。 食べやすくしようと、4等分にしてミミを落とすことにした。 ミミが毎日たまるので、細かく切って クルトンのようにして トレイに拡げて乾かし、亀のえさを(鳩のえさ)or(雀…

食べる事 

人は、食べられなくなったら 終わりだとよく聞く。 父は 食べる。食べる。 テレビを見て、食べて、煙草を吸って、食べて。 本を読んで煙草を吸って、食べて。 新聞読んでタバコ吸って食べて。 食べると、食べこぼす。 父の座っているこたつ布団は、 粉だらけ…

年賀状印刷をヤンピコチャン

今年は、年賀状をはがき購入から、 宛名、裏面デザイン共、印刷を発注。 投函まで、任せてしまいました。 デザインと、あて名のデータを送って、 終わりです。 一枚当たり、150円かかりました。 ですが、最も早く簡単に済みました。 もっとコストのかからな…

プリンターを買おう

朝から、今どきのプリンターを検索して 価格 インクのコスパ 静かさ 速さ 使い良さ 仕上がり などなど考えて わからなくなり、 買えなくなってしまいました。 ややこしや、ややこしや。 明日、決めることにしましょう。 そして、もっとややこしくなるのかも…