古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大安・仏滅の話

4世代同居してきた私は、 明治生まれの年寄りと 大正生まれの義父と 昭和元年生まれの義母と の中に25歳でとびこんだのです。 結婚式も大安で。家の棟上げも大安で。 車の納車も大安で。 葬式は、友引だから、1日延ばすとか。 これこれは、仏滅だから、だめ…

アザラシ油

TVで、アザラシ油が、こ~んなにいい。と 放送していた。 あ~また、あほみたいに、アザラシ油が 売れまくるんだ。 それが、儲かるとなると、アザラシがいっぱい 殺されるかもしれない。 と思ってしまった。 コーヒー屋をしてる時、 ココアがポリフェノール…

HPリニューアル

近々 スマホHPがリニューアルされます。 スタッフ 頑張っています。 買取専用のHPも 開設します。 来年に向けて 仕上げの段階に来ました。 何にもわからない私には なかなか 大変なことらしいぞとしか 言えません。 大阪弁で言う「シュッとしたやつ」 作って…

やっと

父のデイケアの契約、 介護用品デンタルの契約 ケアマネージャーの契約 訪問看護の契約 訪問歯科の契約 それぞれに伴う、口座支払いの手続き 父の住所変更 郵便物の転送 介護保険証、後期高齢者保険証の住所変更 通帳の住所変更 最低でもこれだけの手続きが …

猫砂の悩み

猫砂が、家じゅうに 落ちています。 小粒すぎて、猫が つけて出てきて それを、私が スリッパで運んでいる気がします。 毎朝 掃除して、くたびれます。 臭いのしない、固まりやすく 取りやすい 捨てる時も 木製なので軽い 優れモノですが 散らばりが半端ない…

初のデイサービス

まだ、介護認定が下りていませんが 体験のデイサービスを受けることになりました。 父は、朝から お風呂に入るといって 出かけました。 昼ごはんの後、帰ってきました。 10月21日から、風呂に入っていませんでした。 15日ぶりに洗ったら、垢がいっぱい出たと…