古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TV録画

一人暮らしの夜は、仕事を終えて帰ってから 簡単な夕食を済ませて寝るまで4時間あります。 コーラスの練習、本を読む、猫と戯れる、ストレッチする。 時には凝った料理をする。半身浴ゆっくり。 それくらいしかありません。 初めて録画をしてみようと、ドラ…

お買い物

もっぱら 会社と家と母校の3か所の移動ですべて。 半径3㎞あたりで完結している私の毎日です。 全くアクティブではない。出かけるのは 嫌いなのです。 で、買い物は ネットです。 昨日は 歯磨き粉と 首筋マッサージ器を買いました。 枕のようなのに寝転ん…

親の気持ち

私は 二人の息子の親です。 その前に 86歳になった父の娘です。 父は 元気に暮らしています。 未婚の弟と 男二人の暮らしです。 母が亡くなって15年になります。 弟は50歳です。昼間は仕事で居ません。 父には年金が充分あるので 弟に対しては自分が必要…

ミネラルの話

ミネラルとは何かをちゃんと知っている人は少ないようです。 金属製ミネラルとプラント(植物性)ミネラルとに分けられます。 金属製ミネラルは多量に摂取すると 人体に害を及ぼします。 プラスに帯電しているので、体内で効率よく働きません。 植物が土の中…

猫の家出

2匹居た猫の1匹が、居なくなりました。 この寒空の中、逃亡してから 帰ってきません。 半年ほど先に家に来た猫です。 美形で 賢い子でした。 残ったのは ちょっとアホで、ちょっと不細工なほうです。 今は、仕事の間1匹で留守番しています。 つまらないと…

カレンダーの事

今年カレンダーが 2つしかありません。 毎年もらえるものと思い うかうかしていたら。 PCにも携帯電話にも スケジュールは、入れてありますが 一目瞭然なのは やっぱりカレンダーです。 それで、簡単なカレンダーを サイトから引っ張ってきて ついでに スケ…

あけましておめでとうございます

今日が、仕事始めでした。 しょっぱなから、買取の持ち込みがありました。 ありがたいことです。 まず、年賀状の整理から、始めました。 住所がありません。と 帰ってきたものがあります。 出せていなかった方から、届いたものもあります。 住所録の変更が、…