古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世代交代 年寄りバージョン

廣田の家は戦後焼け出され材木町から黒土町に移り 代々の八百屋をしておりました。 その真ん前にお寺があり、お地蔵さんが5体並んだ祠があります。 その隣には お稲荷さんの祠も。 そんなわけで 先々代から この二つの講に入っています。 今同居の長男も秋…

ザ・フィルハーモニクス

昨夜は、ザ・フィルハーモニクスのコンサートに 行ってきました。 何かよくわからないまま、チケット戴いていったのですが、 とてもよかった。最高でした。 眠くなるかもと思ってたのに、ベースが上手すぎ。 ピアノが上手すぎ。バイオリンもクラリネットも・…

コップの水

よく聞く話ですが、同じコップの水を見て あとこれだけしかないと思う人と まだこれだけ有るとと思う人。 私は万事後者です。 けれど この楽観が 人生を舐めてかかっているに等しく 危機感が まったくありません。 今日は、PCのデータソフトが クラッシュし…

アホ毛って 全国共通語?

半年以上前、友人からシリコン製の、洗髪用ブラシをもらいました。 かんたんな 100均にありそうなものです。 それから ずーっと毎日、それですすぎとかし、 それでシャンプーし、またそれで梳かしながら 洗い流していました。 すると、最近アホ毛が たく…