古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かに暮らしてます

夫を亡くして、13年がたちます。 昔、生命保険のセールスの人に 今で言うアプリなようなもので 占ってもらったら 人もうらやむ長寿ですと出ました。 帰って、夫にそれを報告したら 「お前は、経費かからんからええけどな」 と言ってましたが、 この13年の間…

本当にへこむのか

何が原因なのか、 と思うことはほとんどが 加齢が原因だと答えが出る。 今は、スマホで検索すれば 非情にも、ほとんどが加齢によると答えが返ってくる。 今の私の驚きは、おなかのポッコリが 気が付けば、妊娠8か月くらいになっていることだ。 もともとやせ…

面食いな私

今家には、猫3匹が居ます。 猫たちは、慣れてきて3匹がてんで勝手に 過ごしています。 後から来た、居候のネコちゃんは キジネコで精悍で、賢そうな整った顔立ちです。 最近保護した子猫はネコちゃんとよく遊んでいます。 おそらく、1年違いの男の子同士です…

けんすい1か月経過

降りるだけの「懸垂1回」を初めて1か月がたちました。 ちっとも 普通の懸垂は できそうにありませんが 上がりきった状態で、10秒静止できるようになり 降りてくるのも、かなりゆっくりできるようになり ついでに20秒ぶら下がりもできるようになりました。 ぶ…

一日二食に

朝を抜くことにしました。 お昼12時に食べて 4時におやつを食べる 夕方7時に食べて 終わり。 2回を 私なりにガッツリ食べる。 すると、夜7時から翌日12時まで 17時間空きます。 プチ絶食です。 めんどくさがりの私にはとても良い。 食欲の薄い私にはちょうど…

足裏エアマッサージ

朝の起き抜けや 長い間じっと座っていて 歩き初めに 足裏が痛いので、 足裏エアーマッサージ器を買いました。 手のひらもできます。 残念なのが、温め機能がついていないこと。 手も足もできる方を取るか 温めを取るか、 もう一つは、片足づつしかできない事…

数独

昔、友人が 数独にはまっているというのを聞いて 算数も、数学も超苦手だった私は 考えられない!と 心から すごい!と思っていました。 3か月前から、賞金付きの数独を見つけ お金につられて、やり始めました。 やってみると、なるほど 面白い。 出来た時の…