古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

シロのプライド?

保護ネコのシロ君は、1歳です。

四肢が麻痺しているので

トイレに行けません。

 

この半年、何度もしくじって

家中おしっこ臭い中で

私は、食事をし、眠りについていましたが

夏になって、悪臭は限度を超えました。

とうとう、オムツの決意をしました。

 

猫用オムツを始めましたが、

ちっともうまくいきません。

漏れて、シロ君自身の体もおしっこで汚れます。

結局、シロ君は 洗わないといけないし

部屋は臭消しをスプレーしまくり

ふき取ったタオルの洗濯物に追われます。

 

オムツをジャストフィットで作ろうかな・・・

検索かけたら見つかりました。

新生児用のおむつの利用でした。

約、25日分で 1000円ほど。

それからは、まったく漏れないし

とても楽になり、部屋の臭いもなくなりました。

(私の鼻が 慣れてきてるのかもしれないけれど)

 

問題は、シロ君が オムツをするときに

激しくあらがい、私に噛みつくようになってきたことです。

手が動かせないので、ひっ掻けませんから

噛みついてくるのは、必死の抵抗です。

わかる。わかる。いややよね。

私には、シロ君のプライドと思えるのですが・・・

人間も猫も、オムツは受け入れがたいのでした。