古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買取の不思議

買取依頼を次々とこなしていると 何故か 同じようなものが 続いて 入荷します。 今は カメラやレンズが 山積みです。 少し前は お茶道具が続いたり 鼓や太鼓や 三味線撥が続いたり ギターの時は ホルンやフルート トランペットと続きます。 将棋の駒は 定期…

笑う門には福

笑うと 免疫力 があがるとか。 笑うと 周りも 幸せにできるとか。 笑うと 口角があがり 若く見えるとか。 笑うと ポジティブになれるとか。 笑う会 ってのもあるし。 でも 私は 笑わせる方が 好きです。 私は なかなか 笑いません。 ニコニコヘラヘラは して…

家庭菜園

ポスティングをしていると、 この季節 どこのお家も 花盛りです。 暑い毎日。 夏になったら どうなるの?と思う毎日。 日よけに ゴーヤを植えているお家も、目にします。 省エネ 節電。 家庭菜園とまでいかなくても トマトや キュウリ なす ししとう おくら …

つまづく、おちる

コーラスの友人が 眼帯をしている。 目ばちこかと思ったら こけたらしい。 顔面を 打ったので メガネで 目の周りが 青じんでいるのだろう。 その時の 痛みが 想像できて こちらまで 痛いような気がしながらも 「どんくさいなあ。」と 笑って帰って その夜 私…

カメラの山

カメラの山が 入ってきました。 一人の方の 持ち物です。 段ボールに 3箱分くらい。 本体のみならず レンズや付属品も。 Nikonもキャノンもミノルタも。 三脚だけでも 3っつもあります。 ポラロイドも デジタルカメラもあります。 カタログに チェックが入…

エチケットブラシ

猫2匹 家の中は 猫の毛だらけ。 服にも 付まくり。 洗濯してから 畳むとき エチケットブラシが 強い味方。 一枚づつ ブラシをかけて 畳むので 洗濯物たたみに 30分以上かかります。 なのに ふと 気づくと たたんだ 服の上に 座ってるではありませんか! …

連休ですね。

連休も 仕事に出ております。 遊ぶ予定もなく 5月2日は主人の命日で 毎年 ゴールデンウイークは 墓参りで始まる。 ゴールデンウイークが来るたびに 命日も来るので 台無しな気分です。 正月命日とか、クリスマス命日とかも なんだかねえ。 仕方ないのだけ…