古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが終わる日

スペイン風邪は、昔の話ですが、実は、 A型インフルエンザだったのです。 インフルの初めての流行で、日本でも38万人位が 亡くなりました。 そして、流行が止まるのは3年後です。 今の科学は進歩していますから 同じことにはならないでしょうが、 スペイン風…

4月堺蚤の市の中止のおしらせ

政府の緊急事態宣言を受けて 本日 堺産業振興センターのHPに 前面利用停止の発表がありました。 このまま、センターは改修工事に入りますので 少なくとも、12月までは、開催がありません。 出店者の皆様、 開催を楽しみにされていたお客様。 本当に残念です…

「ねばならない」の檻

私は、 お金もあまりいらないし、 旅行に行きたいとも思わない。 美味しいものが食べたいとも思わない。 綺麗になりたいとも思わない。 異性に愛されたいとは、全く思わない。 買い物したいとも思わない。 娯楽にも興味がない。 地位とか、名誉の事を考えた…

あなたは、寝むくなる~

このご時世でホットヨガに行けなくなって 一か月がたちました。 なんだか体が、日に日に冷たくなるんじゃないかと 思って、動かなくては、動かなくては、 と、もう一人の私が、耳元でささやきます。 そんな馬鹿な。だんだん温かくなってきたし ゆっくりしよ…