古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きつい話

その① 定年退職して、退職金が振り込まれたら、 妻と娘が、その通帳を持って、出ていきますといい、 出て行ってしまった話。 その② 家を建てることにして、頭金を用意して 翌朝起きたら、頭金や通帳全部と共に 妻子がいなくなっていた。 その③ 夫が亡くなっ…

脳のスイッチ

私はコーラスをしていて、 今年から、フラダンスに通って 仕事とは違った脳を使い始めた気がします。 仕事と、家事と、コーラスと、フラダンスと、 スイッチの切り替えが必要です。 この頃、家事へのスイッチが入りにくい。 慣れたところから、脳も手を抜く…

季節の変わり目は

季節の変わり目に、体調がついていけず なんとなく不調な人が多く、 あちらこちらから 整体の依頼が入ってきて 時間を作るのに苦労しています。 こじこじにこじれてから、電話してくるので どの人の体も ガチガチで、リンパの流れが停滞しています。 太もも…

気弱な一日

やっぱり ゴールデンウィーク 夏日ですね。 朝は心地よいのですが。 そんな中 亡きマイダ―リンの命日なので昨日 お墓参りに行きました。 車が無くなったので、電車で。 それほど 暑いとは思わなかったのに、 帰ってから、どこがという訳ではなく疲れ果てて …

ごめん 無理

ドラマで きょんきょん 中井の絶妙突っ込み合戦が面白い。 「最後から二番目の恋」 ポストイット事件の 「ごめん、無理」が、 コーラス仲間で立ち上げた「いちびりの会」で なかなかの反響。 Line でおしゃべりするだけなんですが、 立上げてみたものの、ス…