古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

骨董屋の役目

どんな仕事にも 社会にとって その役割があると 私は思っています。

その役割を いつも意識して 誇りと責任を持って 仕事をするのが 理想です。

骨董屋にも 役割があります。古い物を 今に活かす。それにつきます。

ある人にとって もう不要になったものは 普通 処分されます。

または 押入れや 物入れの中に 押し込まれ 忘れられます。

けれど また どこかで それを 捜し求めている人がいます。

高価なものばかりでは ありません。壊れたおもちゃでも大切に

幼い頃遊んだ思い出と共に飾っている人もいます。

歴史の中に 時代を刻んできた品々を いらない人から 求めている人へ

橋渡しして お届けする。 それが 私の見出した役割です。

捨てがたいけれど もういらないものがあったら 是非 お知らせ下さい。

どんなものでも それぞれの行き先があり 私たち骨董屋は

ゆっくりと時間をかけて その行き先を 探すのです。