古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

歩くのは やっぱりいいのだ!

親戚のおばさんは 72歳になりますが

元気で若々しい。

堺市の深井に 引越して 一人暮らしなので

心配していたのですが。

深井の駅前集合で 毎日 10時ごろから

30人以上の人達と一緒に

お昼過ぎまで 街歩きをしているのです。

一週間5日間のコースは 工夫されていて

季節のイベントや 見ごろの花の綺麗なところやらを

うまく取り入れて 飽きることがない。

退職後のご夫婦が コースを考え

ボランティアで 案内して歩くのです。

平均 1万3000~1万5000歩 歩いています。

週に一回 リンパマッサージをしに行くのですが

歩き始めて 1ヶ月 見る見るサイズダウンしてきて

でも 体重は変わらないそうで。

驚いた事に いつもカチカチだった肩と首が

ちっとも凝ってないのです。

私のリンパマッサージが もう要らなくなったら

どうしよう・・・と 思うくらいです。

歩くこと。 1万歩以上。そして ワイワイ楽しく。

なんと すごい効果でしょう!!

主催のご夫婦に ありがたや~と

元気な叔母をみて 心でそっと 感謝してしまいました。

北区にもないかなぁ と 捜してるのですが

なかったら 誰か してくださ~~い!

あったら おしえてくださ~~い!