古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

強く やさしく。

昨日は 孫の誕生日でした。満三歳。

息子の 次男です。

長男が 発達障害を持っているので

半年くらい前から この次男が

お兄ちゃんを追い越した感じがあります。

お兄ちゃんの発育は とてもゆっくりです。

ゆっくりですが 今のところすこしづつ

出来ることが増えてきていますので ありがたいことです。

この次男は とはいえまだ3歳。

お兄ちゃんのことを 知りません。

極普通に仲良く遊んでは 喧嘩して

泣かされています。お兄ちゃんは6歳。

体は ずっと大きいので 太刀打ちできません。

泣かされてばかりです。

二人ともが人生に 始めから背負ったものを思うと

愛しくてなりません。強い子に育って欲しいです。

強いことは やさしいこと。やさしいことは 強いこと。