古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

面食いな私

今家には、猫3匹が居ます。

猫たちは、慣れてきて3匹がてんで勝手に

過ごしています。

 

後から来た、居候のネコちゃんは

キジネコで精悍で、賢そうな整った顔立ちです。

 

最近保護した子猫はネコちゃんとよく遊んでいます。

おそらく、1年違いの男の子同士です。

この白猫は、とてもぶさいくで、かといって

ブサカワでもない。

ニャーとなく顔は、ホラー映画のこわい猫の顔なのです。

 

先住猫のフジタは、小さいころ

さほどかわいい猫ではありませんでしたが

大きくなって、太ってきてからは

まあまあ 並な顔になってきました。

 

いまさらに気づいたのですが

私は 動物に対しても 面食いなのでした。

そのくせ、飼う動物は、

いままで あまり可愛い顔の子はいませんでした。

ともに暮らす責任だけが 支えでした。

だから、

ペットロスになったことがありません。

皆さんにも、飼うならぶさいくを!