古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

御猫様

私が 動物を飼うと

犬でも猫でも とてもなついてくれますが

ああして欲しい、こうして欲しいと

要求が多く「はい、はい。」と

こき使われているようになってしまいます。

朝日が昇ったら「起きて、起きて」

外に行きたい。「開けて、開けて」

帰って来たから「開けて、開けて」

外に行ってお腹空いたから

カリカリ残り少ししかないから入れて入れて」

カリカリ食べて喉乾いたから

「お水新しいの入れて入れて、これ昨日の残りやん」

まだ、毛づくろいしてないから、「ブラシしてして」

「昼寝するから、かまわんといて、触らんといて」

起きて、小腹空いたから「おやつ、頂戴。おやつ、おやつ」

もう一回散歩でも行ってくるわ「開けて、開けて」

かえってきたよー。「開けて、開けて」

なんかわからんけど、何となく

「ニャーニャーゆうてみただけやしニャーニャー」