古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

猫の口内炎

猫のフジタが、口内炎になりました。

ご飯を食べなくなり、何よりよだれがひどく臭く

フジタが、寝転んだであろう こたつ布団から

何か臭うぞ!となって、気が付きました。

この臭いには覚えがありました。

口を見せてくれないのですが、

3日程餌を食さず、チュールしか食べません。

抗生物質がいるなと思い、獣医さんに。

口内炎は、治っても繰り返すそうで、

2月1日に、歯を抜いてしまうことにしました。

全摘です。

それでも、いつまで持つかは分かりませんが。

昔、実家で飼っていた猫のシマダ君が同じように

歯周病になって、そのままにしていたので

よだれまみれで、家中臭くなるは、

かわいそうなほど弱ってしまうは、

見るに見かねて決断し安楽死になりました。

フジタは、9歳です。

もう少しニャン生があってもいいでしょう。

口の周りシワシワのおばあちゃんみたいな

顔になるのでしょうか?楽しみです。