古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

辛い出来事

3月は 大忙しです。

来週から 中国向けのオークションがあり、

また 京都出張です。

前回の開催中の事 スタッフにお弁当が出るのですが

なんせ大勢の来客にもお弁当を出すので

ごった返していたにはいたのですが

開けてみると なんと 貧相な中身で

こんなのを 来客に配っていては いけないなと

思いながら 食べ、もう一つ取ってあった弁当を

あとから来た同僚に渡しました。

彼女が開けた弁当を見てびっくり!!

その時私はやっと気付いたのです。

私の食べていた弁当は 何かの手違いでしょうが

誰かが 食べた 食べ残しだったのです。

そりゃ 貧相だわ。

そして なんだか すごく 落ち込んだのでした。