古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

猫を 預ける

来週の出張で 猫を 妹に預けることにしました。

妹は 猫好きです。今は 飼っていないので

二つ返事で 引き受けてくれました。

妹が前に飼っていたペルシャは 凶暴で

病院に連れて行ったら 暴れまくり、

洗濯用のネットの中に入れて診察したらしいです。

それでも 暴れて 爪を立て 牙をむくので

獣医さんが 「お客さん 抑えといてください」といったとき

妹は 「いやです」と答えてしまったそうです。

電気工事の人にも 飛びついて 引っ掻いて噛みついて

治療費かなり払ったと言ってました。

きっと うちの猫なら 猫のようにおとなしいと 思うでしょう。