古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

豊かに暮らしてます

夫を亡くして、13年がたちます。

昔、生命保険のセールスの人に

今で言うアプリなようなもので

占ってもらったら

人もうらやむ長寿ですと出ました。

帰って、夫にそれを報告したら

「お前は、経費かからんからええけどな」

と言ってましたが、

この13年の間に、

それ以前には、全く貯まらなかったお金が

知らぬ間にたまっていきます。

もちろん、世間の人より少額ですが

私にとっては、驚きです。

基準ラインは、低いかもしれません。

私は、10万あれば お金いっぱいあると

言ってしまいます。

皆さんは、いったいいくらあれば

大丈夫と思えるのでしょうか?

私はこんな風で、満足を感じやすくて幸せです。

長年、夫に鍛えられたお陰です。ほんとに。