古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

春爛漫

桜が咲き乱れて 大阪 造幣局の通り抜けも 昨日から。

桜も あと 1週間でしょうか。

そこからは 晴れた日は 暑く、

雨の日は ひんやりで 家の中はさらに ひんやり。

着るものも 着たり脱いだり、日焼けも気になる。

必ず シミになる。シミになったら 消えない。

お顔だけじゃない。首も 手の甲も。

車運転する人は 右手の甲が シミだらけに。

若い時は テニスするご婦人が 長袖に手袋だったのを見て

この暑いのに あそこまでするか!と 思ったけれど

今頃 やっと 分かりました。

でも 私は そこまでするなら テニスしないを選びましたが・・・・

春爛漫。ゴールデンウィーク3連休、4連休。

みなさん どう過ごされるのでしょう。