古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

生ゴミ 

また、EMぼかしを使って生ゴミを肥料に変える季節です110513_115716

冬の間は 土になるのに時間がかかります。

生ゴミがたまっても 台所で 腐らないし。

小バエもいないし。気にしなくてもいい。

これからは 管理しないと ぬめるし、

臭いし、腐るし、小バエブンブンだし

気持ち悪い事になる。

同じなら すべて細かく刻んで

はじめから別にして

コンポストに密閉すれば

肥料になって 土にもなる。

まあ、コンポストから土に埋める時 ちょっと 臭いのがいやですが。

今週から細かく刻んでいます。

2人の暮らしなので 生ゴミは少ししか ありません。

1週間で 写真の量が堪りました。

料理の後 細かく刻む自分を客観的に 「変わってるよな。」と 思うときがあります。

料理より 熱心に刻んでるからです。 なんで こんなことが 面白いんでしょう。

(不安に感じたので 検索したら コンボストでなくコンポストでした。クワバラ、くわばら)